※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事が少なく、体重も心配。朝はおにぎり2口、昼は卵とツナのうどんを少し、夜はおにぎり半分とブロッコリー3口しか食べない。体重は9.2キロ。食欲不振で不安。

小食で心配

1歳4ヶ月の娘がいますが、離乳食を開始したときから全然食べてくれません🥲


・おにぎり 2口

・卵とツナのうどん 小さいお茶碗の2分の1杯

・おにぎり 半分
・ブロッコリー3口

これくらいしか食べてくれません。
体重も9.2キロしかありません。
全然食べてくれないので心配です。

コメント

deleted user

1歳3ヶ月の男の子ですが
うちもそんな感じです!
体重9.8キロですが元気だし水分取れてるしまあいっかって思い始めたところです🥲
あとはコーンとかちっちゃい物を摘んで食べるのが好きみたいなので栄養ありそうな物探してます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じなようで少し安心しました😂
    元気なら大丈夫ですかね!!
    コーンいいですね😳
    私も摘んで食べれるもの探してみます❣️
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 8月9日
deleted user

1歳半の息子がいますが息子もそんなかんじです😭9.2kgあれば体重は曲線内じゃないですかね、、?息子1歳4ヶ月のとき7kgとかで曲線からちょっとはみでてるくらいだったので、、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんも同じ感じなんですね!!少し安心しました🥲
    おにぎりとかパンはちょこちょこ食べてくれるんですが、タンパク質、野菜類を全然食べてくれなくて😔
    無理しないで少しずつ食べさせていきます💪🏻
    ありがとうございました😊

    • 8月9日