※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

フォローアップミルクの栄養価について相談中。1歳すぎで牛乳に移行したが、フォロミの方が良いか気になる。皆さんは何歳までフォロミを飲ませていますか?

先程、粉ミルクの説明をしに来てくれた方が
フォローアップミルクは3歳まで飲ませてあげてほしい
と言っていました🍼

娘は1歳すぎにもうフォロミから牛乳に移行しましたが
やっぱり栄養的にフォロミの方がいいのでしょうか?

皆さん、何歳までフォロミ飲ませてるor飲ませる予定ですか?

コメント

はじめてのママリ

フォロミって大人でいうプロテインみたいなやつだから、幼児食から栄養とれているなら牛乳でよいと思いますよ。
うちの保健師さんはフォロミ、半ばビジネスだから飲まないでいいからって言ってました。人それぞれ考え方はありますけどね^_^

初ままり

ちゃんと食べて牛乳やお茶が飲めてればフォローアップは必要ないと思います。
うちの子は、食べムラとお茶をあまり飲まなくて便秘と脱水をした為に小児科でミルクはしばらく飲ませましょうか〜と言われて未だに飲んでます😅

その子によりけりだと思いますが、うちはお茶をもう少しゴクゴク飲んでくれるようになったらやめたいです😭

ゆいぴー👶

11ヶ月でミルク卒業して、一歳から牛乳を飲ませてます!フォロミ飲ませたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

ご飯を普通に食べてくれてるのでフォロミはあげない予定です😊

説明をしに来てくれた方はメーカーの方ですかね?それだと、自社製品を長く使ってほしいので、必要でなくても長めに言ってるかもしれないです。

はるまき

皆さま、コメントありがとうございます😊!
食事量、水分量ともにきっと足りてるだろうと
思うので、フォロミはやめておきます😂!
教えてくださりありがとうございます🥰

まとめてのお返事となってしまいすみません😣🙏🏻