※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤが止まりません。泣きそうです。吐き出させてくだ…

旦那に対してモヤモヤが止まりません。泣きそうです。
吐き出させてください。

一昨日ごろから私の腰痛が酷くなり家事がまともに出来ない、という事で旦那が娘を連れて義実家に連れて行きました。
すると翌日には高熱がでて病院に行くとコロナ陽性でした。(私が)

義実家の方々に移したら大変なので直ぐに帰ってきてくれと言ったら、義実家家族は移っても大丈夫よ〜。と。旦那は旦那で「娘はまだ症状が出てない、もし連れて帰って娘に移したら娘が可哀想だ。」と。

私はワンオペで娘を見ていたので、既に娘は感染していると思って言っていました。旦那は私がコロナと分かると自分も体調が悪い気がする〜。など言って事務所に篭って義実家に娘を預けていました。この時点で意味不明でした。

旦那に私がコロナにかかった事を責められた訳では無いですし、私の勝手な受け取り方ですが「あーやっちゃったね。笑」感を出された様な気がしました。でも根本的に私は妊婦なので食料品などの買い物と自宅でプールをする以外外出していないので感染源は旦那だと思ってます。それを言うと旦那は、「俺が感染してたら、親父がまず症状がでてる。」と言われました。旦那は義父と自営業で一緒に仕事をしてます。

旦那は先月も友人と県外にツーリングに行ったり、数日前にバーテンダーの友人4人とBBQをしたりしていたり、自分の事務所には不特定多数の人がしょっちゅう出入りしています。勿論仕事で打ち合わせもありますし。どう考えても私よりもコロナに感染する危険度が高いはずです。

そして今日娘が40℃の発熱のが朝から出た様なんですが、連絡がなく。私がお昼近くに娘の様子を把握できました。心配過ぎて早く帰ってきてほしいのに連絡も頻繁にはなく、ぐったりした娘の写真を送られてきて今泣きそうです…

義実家で私の連絡先を知ってるのは義母のみで、義母はお仕事をしてるので義実家から私へ連絡出来ないのは仕方ないのですが、旦那の事務所は義実家の敷地内にあるので旦那から連絡が来ないのが何より腹立たしかったです。

私はこの数年遊びも我慢してきたのに、好き勝手動いてる旦那がよりも先に症状が出た事が悔しい?し、辛そうにしている娘には申し訳なさでいっぱいです💦

コメント

kn.m

お子さんには申し訳ないけど、
正直言ってご主人と義実家の皆様にはいい機会かなと思いました。
質問者様と義実家の方との関係性はわかりませんが、帰ってこない限りはご主人の責任。

それに病気の子どものお世話の大変さを分かってもらえる良い機会なんじゃないかと思いました。
義母さんに任せてる可能性は大いにありますが…💦

とりあえず今は体調第一になさってください。
私も妊娠中に罹患しました。
1日も早く回復される事を願ってます。

• なな

なな

ありがとうございます😭

母親なのに娘の看病も出来ない、状態が分からないのが凄い嫌で仕方なかったのですが、お言葉通り旦那には今回の事で大変さをわかってもらえたらと思います💦

• 8月9日
  • kn.m

kn.m

じんさんが診たくなくて診てない訳じゃないですし、結果的にそうなってしまっただけなので、気に止む必要はないと思いますよ!

自分の子どもが高熱だったり、ぐったりしてる様を見て、
    不安になったり、心配したり、
    よくなったと思ったら夕方からまた体調が悪くなったり…そんなことも経験しないと分からないでしょうからね💦

きっと今頃、
    「言う通りにすれば良かったかな」
    って思ってると思いますよ☺️

• 8月9日