※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶー
家族・旦那

義母に産後手伝いに来てもらってるけどまぁまぁ気疲れするね〜笑義母が…

義母に産後手伝いに来てもらってるけど
まぁまぁ気疲れするね〜笑

義母がしていることは
洗濯(干して畳むまだ全部)、夜ご飯、
食器洗い、授乳中に上の子の相手、、くらい?笑

朝昼は私が作って、新生児沐浴も私。
お願いすればやってくれるけど〜笑

6日間滞在して2日分くらいの買い物1回のみで
あと冷蔵庫の中にあるもので作るので
毎回同じ食材、、笑

朝起きて昼間もずっと座って
テレビ占領してます🫣
ほんとに全く動かない🤣

なんか〜、やる気あるのかな?私が求めすぎ?笑

コメント

はじめてのママリ

朝昼も作ってくれたって良くないですか?笑 
って思う私も求めすぎですかね🤣?笑

  • こぶー

    こぶー

    そうなんです、、笑
    呑気にテレビ見ないで
    ご飯作ってください、
    台所に立ってくださいって思っちゃう😂
    なんかのんびりしてて
    😟こんな顔になります笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔文字、笑いました🤣❤️笑
    ほんと何しにきてるんですかね…😇

    • 8月9日
結愛心ママ

うち実母ですが、まさに同じような感じで何しに来てるのやら…って感じです(笑)
むしろ旦那の方がよく動いてくれているので呼ばなくて良かったよなー…とモヤモヤ…

居るのにあまり何もしてくれないと、来て貰っている意味無いですよね😱😱😱

  • こぶー

    こぶー

    実母ーー!笑笑
    私の実母は言わなくても
    すごくやってくれて助かりました☹️
    1人目完母、2人目も完母でやってますが
    毎食ご飯も気を遣ってくれて栄養たっぷりで
    食べろ食べろってうるさいくらいで😋👍🏻
    沐浴も1ヶ月毎日入れてくれて😊
    1人目の時はほんとに身体を休めて授乳だけで過ごせたけど、、

    義母は私の家でのんびり過ごしてます笑
    うちも旦那の方が動いていて来てくれた意味とは、、って一人でモヤモヤ😶‍🌫️
    旦那も自分の親なのに、
    なんであんなマイペースなんやろ😟ってちょっとイライラしてました🤣

    • 8月9日
ぽぽ

ご主人に朝昼ってお袋やってくれてんの?って本人いる前で聞いてもらうのは?
やってないよーって義母が言ったら、ご主人に簡単でいいからいる間は作ってもらえないかなーって言ってもらうとか?

しなくていいと思ってるとか、あんまり手出ししていいのかわかんないとかではなくですか?

買い物もお願いしちゃって良いんじゃ無いですか😊?

沐浴、私退院した当日から誰か代わろうかなんて言ってくれたことないので自分でやるもんだと思ってました!笑

  • こぶー

    こぶー

    来た当日に旦那から義母に、
    飯は頼むで!ってお願いしてたんですけど、
    あれ?って感じなんです笑
    義母も気を遣って何もできないのですかね?☹️
    思った以上にのんびりしてて
    えー、、😟💦ってなってます笑
    買い物は旦那が仕事から帰って来たので、
    旦那と義母でさっき行ってくれました!

    沐浴、すごいです☹️💦

    • 8月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    朝と昼もお願い!ってもう一回言ってもらっちゃいましょう🤣‼︎

    義母何しにきてるんだー😇😇😇

    上の子もシャワーだけですが退院翌日からやってました笑

    自分の仕事と思うとできちゃってたみたいです。笑
    てか誰かやろうか?って言ってくれてもよかったですよね😂

    • 8月9日
  • こぶー

    こぶー

    それがあと1日頑張れば、義母期間終わりなんです😂💦
    なのでもういいかなって諦めます🤦🏻‍♀️笑
    結局一番助かったのは、
    授乳中に上の子の相手をしてくれたことですね😇

    ほんとすごいですー!自分の仕事、、🫣私は手伝ってもらう気満々だったのでなんだかなーって感じです😂😂
    義母が帰ったあとも旦那と交代でする予定です😂
    産後出来れば動きたくないし代わってくれても良かったですよね、ほんとに😟💦頑張りましたね🥹👍🏻

    • 8月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね💦
    なんだかお疲れ様でした😅💦
    その位のありがたさと日中他人がいること考えると…うん、次回は頼まなくて良いかなってなりますね🥲

    パパがやる気でしたらたすかりますね😁❤️
    身体無理せずゆっくり日常に戻ってください!

    • 8月9日
こぶー

次回はもういいです🫣💦
産後にこの気疲れとストレスをまた味わうのはちょっと、、笑
これは忘れられない思い出ですね笑

ありがとうございます😊
パパは家事も出来るし
上の子の相手もたくさんしてくれるので
上の子も楽しそうだし
私もゆっくり過ごせます😂
あと1日がんばります笑