※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先でシフトが削られており、時給も低いため他の求人も検討中。新店舗ができるため、続けながら探す予定。かけもちで確定申告も悩みの一つ。どうしますか?

パートについてです!先月から始めたパートなのですが
シフトが削られることが多く、面接では週4でという話でしたが週5出しても削られ週3とかになります。
飲食店の仕込みなので今コロナで暇なのもあるかと思います💦
そして来週からまた新しい人が入るのでまた削られるのかな?と。
今週も週4で出しましたが削られ週3に。
さらに今日は私に断ったと他の人に言ってたらしく(ラインしたっぽいけど友達追加してないので実際来てなくて)
知らずに行ってまぁ来たならやってってとなりやってきましたが、今日削られてたら週2です‥
時給も最低賃金だし、これなら他に探した方がいいのか?
ただもうすぐ新店舗が出来るから、8月後半からはシフト希望通り入れるように仕込みの量をふやしますと言ってましたが。
とりあえず探すにしても今のところ続けながら探す予定ですが、求人見てると良さそうなところもあるんですよね‥

かけもちってなると、片方は確定申告やらめんどくさそうですし‥

みなさんならどうしますか!?(扶養内パートです)

64時間以上じゃないと新2号じゃなくなっちゃうかもだし、
何しろ稼げません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私のパート先と似ています😂
最初は1日5時間週4〜5だったのが、お店が暇だからと1日3時間週3〜4になりました。
ただ会社自体はすごくいい人ばかりで、就労証明書も時間は少し多めに書いてくれます🤣
新しい人が入っても職歴関係なくうちはパートは平等にシフトに入れるようにしてくれています。
なので私は思ったように稼げないのでダブルワーク始めましたよ😅

• ママリ

ママリ

やっぱダブルワークするしかないですよね😭

• 8月9日
COCOA

8月後半から以降64時間クリアできそうなら、取りあえずそのまま続けます
辞めるにしても新しい所の目処がついてから辞めたいなって思っちゃうので。

• ママリ

ママリ

まだ入ったばかりで掛け持ちするのも、覚えることがごちゃごちゃなりそうで😰
    とりあえず続けようと思います!

• 8月9日