※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいけど異常はない。頭だけが大きいことは健康に影響するか心配。頭が大きい赤ちゃんでも健康な子が生まれることはあるか?

エコーで赤ちゃんの頭が大きいと言われました😅

全体的に大きい子ですが頭だけが結構大きいみたいです
お父さん頭大きい?と言われるほどです🥹
なにか異常があるわけじゃないから大丈夫とは言われましたがちょっと引っかかります。

失礼ですが産まれる前、頭が大きいと言われた方健康な子が生まれましたか?😭

コメント

✩sea✩

健康です!
1人目、頭大きくて足が短い、全体的に大きくて、37週の健診で推定体重3500gと出ました(笑)
旦那も頭が大きめで帽子が浮いちゃう人で、足も短くて…
あー、パパに似たんだなー、なんて言ってました(^_^;)
分娩台の上でも助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら生みました(笑)
13歳になりましたが未だに頭大きめで帽子浮いちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きくて足が短いって聞くだけでめちゃくちゃかわいいですね🥹♡
    こんなにかわいいのに自分の子となると心配になるんですよね、、、
    ありがとうございます!

• 8月9日
miyabi

うちの子達、、6人とも臨月では頭が大きいと言われてました😂💦
特に長女が大きかったです💦

が、、みんな健康に生まれてきましたよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人のママさん!すごいです!
    頭大きいと言われて不安になりませんでしたか?😭
    ちなみにグラフの平均を超えてしまってるんですが大丈夫でしょうか😅

• 8月9日
  • miyabi

miyabi

大きいとは言われいましたが、先生もあらー頭大きいね!でも大丈夫!と言っていたので、気にしてなかったです⑅︎◡̈︎*
    長女なんかは臨月入ってからは測りきれず頭の直径だけいつもxxwxxdと表示されてました😂
    うちは旦那が頭が大きめなので、似たんだと思います💦

何かあれば、お医者さんの方が詳しいですし、何かしら指摘があると思うので、何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• 8月9日

健康に生まれましたよ!
いま1歳2ヶ月‥
保育園預けてますが、クラスで一番頭というか顔が大きいです😂
でも、そこが可愛い‥😂
我が子の太くて短い手足に、大きい顔に、もっさり髪‥憎めません😂💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけでかわいいですね🤣♥♥
    生まれてしまえば愛おしいのでしょうが目で見るまでは正常に生まれてくれるか不安です🥲

• 8月9日
きなこ

頭大きめちゃんでした😂
健診の間ずっと大きめと言われて
「38週で産まれてくれたらいいね〜!」と言われていたくらいです🤣🤣わたしも37週で3500g予測でしたが、実際39週で産まれたら3300gで 頭も大きいとは感じませんでした🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当に産まれるまでわからないですね🤔
    既に頭の大きさがグラフの平均値を超えていて不安です、、、笑

• 8月9日
  • きなこ

きなこ

結局、産まれてから普通に育っていって 今では身長も体重も成長曲線こえてますっ😂💕

わたしも、健診のたびに 大きめだね!大きめだねって言われてたので心配な時もあったんですけど、家に帰ってエコー動画見直すと可愛くて可愛くて🥺✨

でも、妊娠中は常に
    もしかしたら何かあるかも!って心配だったし不安でした🥺
    ストレスは体に良くないけど、それでもやっぱり赤ちゃんについて色んなこと考えたりって大事なことだと思うし、それが後に取り苦労に終わるといいですね☺️

• 8月9日
naco🍒

うちの長男が4週分頭大きい時ありましたよ!👶🏻
体も大きめでした!
流石に心配でネットで調べると怖い病名が出てきたので主治医に聞いてみたら、大丈夫だよ〜🤗問題なく育ってるからね〜😄と✌️✌️
実際、特に問題なく、元気に生まれてきてくれました!
ちなみに私も頭大きかったらしいです🤣なので、遺伝があるってことで聞かれたのではないでしょうか?👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い病名ばかりで不安です😭
    特にダウン症は生まれてからわかるケースが多いと聞いていたのでこわいですね、、、
    平均を超えるほどの大きさですが大丈夫でしょうか、、、笑

• 8月9日
  • naco🍒

naco🍒

うちの子もかなり大きめで、予定日までおけない、骨盤通るかなぁ、、
    計画分娩か最悪帝王切開になるかもだからと言われていましたよ〜🤣
    でも、自然分娩できました✌️👶🏻💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

頭大きいと言われました!

現在は1歳半ですが、生まれた時は成長曲線ギリギリのラインでした!

生後3ヶ月の時の検診で成長曲線を大幅に超えて引っかかり、念の為CTを大きい病院に撮りに行きましたが異常なく、遺伝だね〜と言われ現在に至ります。
生まれてから現在も定期的に病院に行き、頭囲に異常が無いかや言動に異常がないかを診てもらってます😊

1歳を過ぎてからは頭の成長も落ち着きましたが、今は3歳の成長曲線内にいます😂

確かに旦那も自分自身も生まれた時頭のサイズが大きい方だったみたいなので、遺伝なんだなと思います😅

ただ頭囲で引っかかった時に、色々と検索して大きな病気とかがあったりしたので、生まれた後に心配事があればすぐにお医者さんに診てもらった方がいいかと思います。
当時の自分はとても不安になったので、今となってはすぐに診てもらって良かったなと思っています☺️

こんな体験談ですが、役に立てば幸いです。
あと不安にさせちゃったら申し訳ないです😔

これから可愛い赤ちゃんに会えることが楽しみですね👶💕
長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうなんですか、、
    ただ頭が平均より大きいってだけで定期的な検査があるんですね、、なんだが不思議です
    わたしも個性だよ〜と先生に言われますが個性と言う割には毎回でかいと言われるので不安になります😅笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

健康な子が生まれてます。
ただ後期に頭が骨盤を通れるかわからないから一度レントゲン撮ってきてと言われてレントゲン撮っていました。
もしレントゲン撮って頭が骨盤を通れないと判断された場合には帝王切開になると言われていましたが赤ちゃんの健康に関しては全く問題なしでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帝王切開の可能性もあるんですね🥹
    ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ言われました💦
病気ですか⁈ って聞いたら
個性です と👩‍⚕️笑
じゃ何回も言うなよ不安になるだろ! と思いました🤣
元気な子です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!!笑
    個性と言われますが毎回同じ先生なのにでか!と言われます笑
    普通分娩で産めましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うめましたよ\(´ω` )/

• 8月12日