※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋に出産を控えています。産前産後の1ヶ月間ずつ、一時預かりをしている…

秋に出産を控えています。
産前産後の1ヶ月間ずつ、一時預かりをしている近所の子ども園へ息子を預ける予定です。
事前に問い合わせてみたところ、行事の練習や行事の日は受け入れられない日もあると言われています。

先日、そこの子ども園とは違う子ども園での地域の広場に参加しました。その際にそこの先生が、産前産後の利用の時は息子くん3歳なってるし、無償化であとから一時預かりでもお金結構返ってきますよ!と言われたんですが、そうなんですか??😳💦💦

幼稚園や保育園などでも3歳児クラス(年少さん)から無償化ですよね?🤔3歳になった途端に対象ではないと思っていましたし、一時預かりが無償化の対象になると初めて聞いたんてすが、経験された方いらっしゃいますか?

コメント