※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食で初めてひきわり納豆をあげたら、にがい顔して食べていました。お粥に混ぜたりすると食べやすくなるでしょうか?慣れて食べてくれるようになるか知りたいです。

離乳食で初めてひきわり納豆をあげました。
単品で与えたのがいけなかったのか、にがい顔して食べていました。

味噌こしに納豆入れて、お湯をかけたのですが味がだめだったみたいです。

お粥に混ぜたりすると食べやすくなるんですかね??
そのうち慣れてにがい顔せず、食べてくれるでしょうか??
こうしたら食べてくれたよーって答えがあったら知りたいです。

コメント

🔰

お湯もかけず、お粥に混ぜれば長男も次男も普通にたべました⭐

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    そのままお粥に混ぜてみます!!

    • 8月9日
もち

ひきわりよりも細い、超細かい刻み納豆というのにタレを1/3くらいかけ、かつお節や海苔を混ぜたものをお粥に混ぜたら食べてくれました✨

  • ちー

    ちー

    今日離乳食出してみたのがその納豆です!!
    タレを少しかけてもいいんですね😊
    食べてくれるようプラスに付け足すのはアリですね!!
    試してみます。

    • 8月9日
ゆうひ

うちの子も最初お湯をかけた納豆を嫌な顔して食べてその後はそれをあまり食べなかったです😂
でもアレルギーないなと確信してからそのままひきわり納豆をお粥に混ぜてあげたら普通にパクパク食べました!
納豆潰してお湯かけた時の方が食べなかったです😂

  • ちー

    ちー

    そのままでお粥まぜてやってみます👍️

    • 8月9日