※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳のお子さんを持つ方は、いつから一人で遊ぶようになるでしょうか?公園で一緒に遊ぶのが大変で、一人で遊べる子が羨ましいと感じています。

3歳〜4歳くらいのお子さんをお持ちの方…!

公園などに行ったとき、
ママは遠くから見守って、子ども一人で遊んでるor常に近くにいる、もしくは「ママも一緒に!」と言われて一緒に遊んでる

どちらですか?

うちは遊具は一緒に来てほしい、砂遊びも一緒にやってほしいで常に求められます…
そのくせ毎日朝と夕方公園へ行きたがるのでヘトヘトです。
一人で遊べる子うらやましいです😭

個人差あるのは承知ですが、いつから一人で遊ぶようになりますかね?🥲

コメント

女の子ママ

1人で滑り台滑って遊んだり鉄棒にぶら下がっていたり、来て欲しい時は
ママみてーとかママ来てーとか呼んできます🥺
でも怖いものとかあるとママも来てって言う時もありますが🥺

はじめてのママリ🔰

ママも一緒にって感じでずっと付きっきりです😫

ルーパンママ

ちょうど3歳半頃に妊娠したのもあって、遊具のそばに行ったら「行ってこーい」と遠くから見守るスタイルです😊

まめ大福

近くで見てます
妊娠中ということもありますが、妊娠前から基本的に見守るスタンスか、もっと小さい頃は後からも一緒に遊ぶというより危険がないようについていくだけでした☺️