※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ココロ・悩み

学生時代の友人から妊娠報告を受け、自慢話が気になる。自分の立場や感情がわからず、会う気がない。妬みか相手の自慢か悩んでいる。

昔仲良かった学生時代の友人から妊娠報告!
私の2人目と同い年だし嬉しかったです

しかし旦那のスペックの話と
自宅購入話(〇〇万円したんだよね〜)と
自分の職場の話(も給料良くて自分できてます)をしてきて

どう見ても私には自慢にしか聞こえなくて。
私は専業主婦だしそこまでお金持ちでもないから
私が相手に対する妬みで
素直に聞き入れられないのかなとも思ったり、、

コロナ落ち着いたら会おうってなったけど
会っても自慢話されるのかと思うと会う気0

これが妬みってやつですかね?
それとも相手が自慢したいだけ?

コメント

ママリ

妬みもあるのかもしれませんが、友人さん、自慢したいように聞こえます😅

聞かれたら言うかもしれないけど、お金に関わる話とか自分からわざわざしないかなー…と私は思うので、自慢したいから言ってるのかなって感じがします!

• かぁママ

かぁママ

言われてみれば聞いてもいないのにめっちゃ話してきてました笑
    ですね、、今のおうちも見せたいようで来てって言われて(電車で40分はかかる笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自慢ですかね、、、
そんな人ふつうにいませんかね、、

• かぁママ

かぁママ

学生時代はこんな事言う人では無かったのでなんだかショックで😭💦聞いてて楽しくないというか、、

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自慢したいだけだと思います。
私としては働いてる人より専業主婦されてる人の方がよっぽど羨ましいです。私これくらいもらっててよくできるんだーって言うの聞くより、私専業主婦でって言うの聞いた方が、いいな!!ってなります😅
隣の芝は青く見えるだけですよ!自慢うざいので私なら会いません。

• かぁママ

かぁママ

隣の芝生は青く見えますよね、、
    私もワーママです!って言ってる方羨ましく思えます、、笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

自慢してるんでしょうね。。
私の友達にも金持ち自慢してくる人いますよ笑
そして私の事を貧乏人だと思って話してきます笑

• かぁママ

かぁママ

同じ方いてすこし安心というか、私だけじゃないと思わせてくれてありがとうございます😭

私は同じ金銭感覚で話されるのでそれはそれで辛いです、、笑

• 8月10日
はじめてのママリ

すごいわかります!!!
英語の教材100万もしたー!
車は一括で買ったー!
などなど言われました笑
無駄にストレスもらいたくないので会うのやめました笑

そういう人ってきっと何かしら悩みやコンプレックスがあるんだと思います☺︎
一生懸命、自尊心を保ってるんだなーくらいで思っていればいいです☺︎
かぁママさんは、きっと上のお子さんの子育ても順調で
第二子妊娠して、専業主婦で暮らせるような旦那様がいて、十分幸せですよ⭐️
お友達のようなマウンテンゴリラとは距離を置いていいと思います🦍

• かぁママ

かぁママ

同じ方いて嬉しいです😭
    こんな人周りにいないのでびっくりで笑
    自慢するのはいいですが言い方ですよね、、

今賃貸で戸建て探してるって話してるのにマンション高いから今のうちに投資物件で買っといた方がいいよまで言われました笑
    (そんなお金ない笑)

ですね、、この話旦那にもしたのですが笑いで返してくれて旦那がいい人だと改めてこの友達に思い知らされました笑笑

• 8月10日