※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階リビングでマイホーム建てたいと思っています。バルコニーいるか悩…

二階リビングでマイホーム建てたいと思っています。
バルコニーいるか悩んでます。洗濯は小さいランドリールーム作ろうかと。バルコニーの掃除が嫌いで、子供にとったらバルコニーあるほうがいいですか??
土地は住宅密集地で30坪ぐらいです…

コメント

ママリ

バルコニー危ないし、むしろ子供のためならない方がいいように思いました😅
2F LDKなら冷蔵庫などの搬入用に大きめの窓がある、リビングエアコンの室外機置き場など考えられていれば、あえて作らなくてもいいかなと。

あんどれ

ランドリールーム作るならバルコニーいらないと思います!
住宅密集地でお庭がないなら屋上にバルコニーというのもいいのかなーと思ったりはしますが🤔

みかん

私もバルコニーない方がいいと思います!
掃除めちゃくちゃ面倒で。虫の死骸が落ちてた時とか本当に最悪です。

二階リビングでバルコニーありますがいらないですよ!ランドリールームまであるなら余計に!ただ、階段とか狭かったりカーブあると家具の搬入がクレーンでの吊り上げになるのでそこだけできるようになっていればいいかなと思います。

我が家は2世帯住宅の2階が子世帯になるので2階だけの生活になりますがバルコニーは作りません。
洗濯はドラム式と少し干せる場所があればなんとかなるかなと思ってます。

冷蔵庫などの搬入などで困らないように階段の有効幅を広くとって貰ってます!
将来、階段がしんどくなっても昇降機が付けられるようにするためでもあります。