※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

小学生用のリュックを探していますが、普段はランドセルを使っているので、使うか迷っています。

小学先のママさん、画像のようなリュック って学校や学童で使いますか??

年長の娘が3歳から使っていたリュックが小さくなってきたので、小学生になっても使える物を探してるんですが、ふだんはランドセルだからリュックってあまり使わないですかね💦

コメント

3人男の子まま♡

うちはトワイ行く時はみんなリュックですが、女の子でそのようなふりふり系のリュックは見たことないです💦

もっちー

小1です!
夏休みのいま学童ではランドセルではなく、みんなリュックです😊

はじめてのママリ🔰

遠足など年3回くらいリュック使うみたいです😊

✩sea✩

遠足などではリュック使いますが、遠足行くとなると、地面にそのまま置いたりしてるので、汚れても何も言わなければいいと思います💦

k

学校の校外学習(遠足)で、リュックは使いますが、雨天決行、地面に置いたりと、汚れとか気にならないのであれば…大丈夫ですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

遠足とかに使いますが
カジュアルなもののほうがいいかもです

るな

ありがとうございます✨
可愛いのですが、汚れることとかを考えていなかったので、他にも色々みてみようと思います😊

ゆゆママ

学校の行事(遠足等)で小1の長女がリュック持って行ったのは2回です!写真見る限りではこういうフリフリの子はいなさそうでした💦

夏休みの学童には何の鞄でもいいので、リュックの子もいれば手提げの子もいます!
学校での頻度は少ないかなーと思います

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

もう少しシンプルな方が良さそうですね!探してみます🥰✨

• 8月9日
ぷぷぷ

機能問題なさそうだし可愛いから私はこのリュックでも問題ないと思いますよ🤔❤️白なので汚れだけが心配ですが😭
休み期間中の学童と遠足の時はうちもリュックでした🙂