※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

5ヶ月の下の子が下唇をかんで喋る習慣があり、指しゃぶりやズリバイもしている。上の子と比べて気になる点がある。クセなのか気になる。

ふと気になっただけなんですが😅

5ヶ月の下の子なんですが、
写真のように基本下唇をかんでます🤔
このまま「うー」「んー」と喋ってます。

ただのクセなのか。。🤔

指しゃぶりはめっちゃします。
寝返りは3ヶ月で、
5ヶ月になった頃から少しですが
ズリバイもするようになりました👶🏻

上の子はそこまで気になるほど
してなかったので😅

コメント

ママリさん

4ヶ月くらいのときにやってました!娘は歯が生えてきたときにやり始めました☺️今はやらなくなりました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど!😳
    うちも少し前からブーブーやるようになって上の歯茎触ると少し固いので歯が生えてきたっぽくて😳それもあるんですかね😊❣️

    • 8月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    多分そうだと思います!!歯が歯茎からこんにちはしてちょっとしたらやらなくなりました☺️もっと写真とっとけば良かったと思いました🥺

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わー懐かしい!可愛い❤
娘もよくしてました😍

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    可愛いですよね🥰
    下唇かみすぎてタラコになるんじゃないかって思うレベルなんですが😂
    しかも涎えげつないです😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

まさに娘が今やってます!
写真全部このお口です😂

とんとんトマトちゃん🍅

娘もやってました!歯が生えてくる頃でしたよ( ˙ᵕ˙ )むず痒いのかなと…
甥っ子も赤ちゃんの時やってましたね!

はじめてのママリ

うちも4ヶ月くらいからしてます。唇の確認らしいですね