※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

上の子は2歳までの小規模保育園で、3歳からの転園を考えています。保育園には3歳になる前に申し込む必要があります。下の子も同時に転園を考えており、現在は別の保育園で2歳児までです。

上の子現在小規模で2歳児まで
3歳から転園考えてるのですが
保育園の場合は3歳なる前に
申し込むのですか?
3歳なった年度の4月申込みですか??
それと同時に下の子も転園考えてます
下の子現在別保育園でそこもニ歳児までなので💦

コメント

ちゃん

来年度の4月入園になると思うので、その場合は今年度の秋ごろが申請期限になると思います🤔

はじめてのママリ

小規模保育園を卒園して、2022年度4月に3歳児クラスに入園しました😊(今年の11月に4歳です)

申込は2022年度4月入園の案内通りだったので、2021年11月締切とかだったと思います!

みなもん

うちも小規模な保育園で転園なのでおなじですね😁
そうすると今年の11月か12月の期限ありそのときに申し込みます。

YSK

みなさんありがとうございます!!助かりました!!

ユウ

地域によりますが、うちの地域は来年年少になる小規模園卒園児さんの申込は既に終わって結果待ちです💦同時に下の子の転園希望なら下の子は9月に概要がわかって10月申請です😊
どっちも来年4月入園の申込扱いですね😊

ちなみにうちの地域、今結果待ちなのは提携園に希望する子たちで、ダメだった子や提携園以外に希望を出す子は下の子同様10月の申請になります👌🏻
うちの子たち全員小規模園からの転園になる予定なのでそういう流れで動いてます✨