※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週でUSJ旅行は大丈夫?九州から1泊2日、水族館も行きたい。子供2人連れで心配😅パパも同行します。

何度も同じような質問ですみません😅

妊娠23週くらいで、平日に九州からUSJに旅行は厳しいでしょうか?
1日目は朝九州発で、USJ満喫して18:00頃には退散してホテルでゆっくり過ごす予定です。
2日目には水族館にでも行って、ゆっくり帰ろうと思っています。

長男妊娠中にも旅行に行ったりしましたが、今回は2人子連れなので、どうなのかなぁと😅(もちろんパパも一緒に行きます。)
どうなんでしょうか?😅

コメント

はや君ママ

ご主人がどれだけ協力してくれるのかによるのかなと思います
ほとんどやってくれるのなら大丈夫かなと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    休みの日の子供の相手はほぼパパがやってくれます!
    ただ上の子がアトラクションに乗ってる間はどうしても私1人で下の子(しかもイヤイヤ期w)を見る事になるので、そこが少し心配です。。😅

• 8月9日
ママリ

お子さんたち同い年です☺️

うちの場合は下の子がじっとしていないし上の子が旦那とアトラクション乗っている間、1歳児が大人しくしているとは思えないので大変なのかなと思います😅
上の子お子さんちゃんと歩きます??
うちはまだ抱っこって言うので旦那が上の子、私が下の子抱っこなので私ならすごく疲れそうで諦めるかもです💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、アトラクションの待ち時間だけが不安で😱下の子はむしろめっちゃ歩きたがります😅なので、どこか放置できるスペースがあればそこでお散歩させとこうかなぁとも思ってましたが、やっぱり厳しいですよね😅

• 8月9日
りーまま

体調が万全で何もリスクがないのならいいとは思いますが…私は怖いので行きません🥺ただですらコロナ禍ですし…私の場合27週に体調不良からの切迫、胎盤早期剥離になったので…。

• ママリ

ママリ

もう長男が年少の頃からずっと行きたいと言っていて、でもコロナのせいでずっと行けず、もう来年には小学生なのでラストチャンスかなぁと思って😭💦妊娠中は何が起こるかわからないですもんね💦

• 8月9日
ayami✩.*˚

妊娠中の旅行は隣県をオススメします😭
3人目妊娠中(27週)の時に旅行で遊園地に行き、2歳の息子を抱っこしたり歩き回ったせいか帰りの車でお腹が張って子宮口がかなり開いててそのまま入院しました😭💦

• ママリ

ママリ

それを聞いたらちょっと控えようかなぁと思ってきました。。😱💦
    コロナもですが、妊娠中の身体に何かあった時に後悔しますよね😱💦どうしても1人目2人目でアクティブに動いてたのでいける気がしてしまって😅💦
    教えて下さってありがとうございます!!🥺🙏✨

• 8月10日
コパミ

めっちゃ元気ですね!

かなり待ち時間とかあるから、
簡易の椅子とか持ってた方が良いんじゃないですか?

私はすぐ座りたくなっちゃいます😅

• ママリ

ママリ

それが1人目妊娠中も京都旅行行ったり、2人目臨月で引越しがあったりしてたので(笑)、いけるかなーと思いましたが、やはり子連れ2人はハードになりそうだし歳もとったので、九州内にしようと思います🤣✨

どこに行っても簡易の椅子はいいですね😍✨

ありがとうございます!

• 8月27日