※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が決まりましたが、子宮口が開いてきているため、明日の朝に手術が決まりました。手術が心配でビビっています。同じ経験の方、切開の長さについて教えてください。

逆子の為、予定帝王切開の予定だったのですが、今朝おしるしのような物があり、先程検診に行ってきました!!
子宮口1cm開いており、赤ちゃんも下の方に少し降りてきているとのことでした!赤ちゃんか少し小さめでNICUに入る可能性があるため、人がいる時間帯の明日朝1で帝王切開になりました!!横切りで切ってくれるらしいのですが、少し長めに切るかもと言われました!!同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたら、どれくらいに切られたか教えていただきたいです!!
点滴、麻酔と術中、術後今からめちゃくちゃビビりたおしてます!!

コメント

予定帝王切開だったので同じような経験ではないかもですが、15cmくらい横に切りました!

私は点滴が痛かったです😱
麻酔は刺すのは覚悟してたよりも平気でしたし、麻酔が効いちゃえば術中も全然平気でした!
お医者さんに「今すごく痛いことしてるけど分かる?」って聞かれて、何も感じなかったけどめちゃくちゃ怖かったです😂

あと、術後麻酔が切れてきたら、まぁ痛いです💦
翌日立って歩くよう言われますが、そこが痛すぎて😭
でもそこで立って歩いて、その後もどんどん動いた方が痛くなくなるって言われました!
とにかく術後は寝返りをうつのすら痛いので、痛み止めの薬や点滴があれば、我慢せずに使った方がいいです!

もうじき赤ちゃんに会えるの、楽しみですね☺️
無事に生まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    15cmくらいですね!!
    今は傷の痛みや痒み、見た目はどうでしょうか??

点滴痛そうですよね、、、
    点滴の経験は昔に2、3回やったことあるかもぐらいで全然覚えてない上に針が太いのを知ってめちゃ怯えてます、、、

麻酔はそんなになんですね!
    チクッて感じですか??
    術中痛くないのは安心しました!!でも考えちゃうと怖いですよね、、、

そうですよね、、、
    術後痛いという方が多くびびっています!!
    痛くても痛み止め飲みながら頑張って立って歩くようにします😭

はい、楽しみなのですが、恐怖が勝ってしまっていて、、
    ありがとうございます🥺

• 8月9日

退会ユーザー

今は傷の痛みや痒みはほとんどないです!
    たまーにツッパるなーって時があります🤔
    レディケアっていうのを1ヶ月検診から半年くらい使ってたからか、見た目もケロイドとかにはならなかったので、線がスーッとあるのと、少し盛り上がってる部分があるくらいです☺️

麻酔は、横になって背中を思いっきり丸めて、
    チクッ→スー(何か冷たい液体が入ってくる感覚)→もう何も感じない😳って感じでした!

前日が1番そわそわ怖いですよね!
    手術に向かうのにベッドに乗せられて移動したのですが、そうなっちゃえば後はまな板の上の魚です🤣
    生まれたらなかなか眠れないので、最後にゆっくり休んでおきたいのですが、前日はそわそわして全然眠れなかったです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    産後どれくらいの時期までありましたか??
    つっぱる!!痛くはないですか??
    ありがとうございます😊
    アトファインを産後貼ろうかと思っています!!傷薄くなると嬉しいです、、

なるほどですね!!
    採血くらいの痛さですかね??

自分で歩かされる方もいるようですが、わたしはコンタクト外すとボヤーっとして何も見えないので、同じくベッドで移動らしいです!!
    そうですよね、わたしもここのところずーっといろいろ怖くなってしまい眠れない日々が続いていました、、
    気持ち的には眠たいのですが、今日も眠れなそうです、、😭

• 8月9日

退会ユーザー

アトファインも有名ですよね!
    痛くはないですが、なんか違和感あるなーっていうのが今でもたまにあります。
    痛みは1週間がピークで、あとはちょっと痛むかな?程度でした!
    1週間は、傷口も痛むし、子宮収縮の痛みが結構強かったです💦

採血くらいの痛さですね🤔
    麻酔科の先生がやってくれるので、安心して任せられましたよ!

なかなか眠れないですよね😭
    明日頑張ってくださいね☺️💕

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、有名ですね!!
    そうなんですね😭
    痛みは退院する時くらいには良くなってますかね、、、
    やはりそうですよね、、生理痛のもの凄い痛さですか??

ありがとうございます🥺
    総合病院なので、痛くないことを信じてなんとか頑張ります!!

朝1の点滴が怖すぎて、、、

ありがとうございます😭
    朝起きたらもう手術かと思うとバクバクで眠れません、、
    頑張ります🥺♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は逆子で予定帝王切開でしたが
横に15センチくらい切られました!
麻酔は全然痛くないです!背中にチクッとなるだけです!笑
医療従事者と言うこともあるので術中の恐怖感もなく、もはや楽しんで臨めました!
しかし、ここからです笑
術後、麻酔が切れてきたらまあ痛いです笑!
当日はベッド上安静なのですべてての届くところにおいておくことおすすめします!笑(お茶とかスマホとか )
翌日から歩かされます。ここが山場と思いきや
入院中はリクライニングベッドと、ベッド柵に助けられました笑
産後2ヶ月経って今は、不快感なく過ごせています💕!
びびらせてしまいすみませんが
とりあえず痛いので痛み止めをためらわずに飲んでください!
頑張ってください!!♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    傷の痛みや痒み、傷跡はどんな感じでしょうか??
    凄いですね!!羨ましいです😭わたしは、怖がりの超ビビりなので、 今からほんと怖すぎてやばいです、、、
    そうですよね、、頑張るしかないとは思っているのですが、、リクライニングとベッド柵フル活用で何とか頑張ります!!
    痛み止めつかいまくります!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は傷の周りのお腹も痛かったです💦
    1ヶ月過ぎると周りは痛くなくなって
    2ヶ月の今は傷を強く押したりするとちょっと痛い程度です!
    傷用のテープを貼ってますが今のところきれいな傷になってきています!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    我慢できる痛さでしょうか、、??
    ありがとうございます!!
    わたしはアトファイン貼ろうかと思ってるのですが、綺麗になると嬉しいです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後の痛みは我慢できます!
    アトファイン私も使ってます!
    傷を守られている気分になりますが貼ってる感なく快適に過ごせます!テープに弱い私でもかぶれてません😄
    こわいと思いますがかわいい我が子に会えるのでがんばってください!!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもすぐ皮膚弱いので、安心しました✨
    アトファインにしようかと思います꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ
    Lサイズですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lサイズで、ちょうど良いです。
    汚い話ですが、毛が干渉しないようにとそこの部分だけ切って貼ったら剥がれやすくなってしまいました。笑
    きらずに使う方がいいかもしれません!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    どう貼ろうかと思っていたので、助かりました🙇‍♀️

• 8月10日
りんりん

質問の答えになっていないのですが…
私も上の子たちが逆子で帝王切開だったので、今回も予定帝王切開です
今日健診で赤ちゃんかなり降りて来てて、子宮口も1cm開いてると言われました。一緒ですね!
私は3日後に帝王切開のため、今日〜明後日の間に何もありませんように!と言われて今日は普通に帰ってきました。笑
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    帝王切開何回も経験されて尊敬します!!
    一緒ですね꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ
    何かお仲間がいて嬉しいです😊
    3日後だと予定は12日ですか??
    私はほんとは12日に予定していました!!
    そうですね❣️
    まだ会えるという実感が湧かなくて、ただただ怖いです、、
    お互い頑張りましょう🥺♡

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

12日予定です☺️
    そこまで一緒だったんですね!
    なんか嬉しいです♡
    麻酔とか術後の事とか怖いですよね💦
    痛みとかはあるけれど、必ず終わりがあるし頑張りましょう♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、予定通りだったら同じでした☺️
    でも、一足早く明日になってしまいました😭
    嬉しいですね♡♡
    はい、朝から点滴と麻酔、手術中も大丈夫とはわかっていてもどうしても怖く感じてしまって、、
    術後はもの凄く怖そうです!
    4人部屋なので、トイレの場所がちょっと遠くて、、しかも窓際で、、歩ける気しないです、😭
    そうですよね、いざ始まってしまえばもうなるようにしかならないですよね、
    お互い頑張りましょう🥺♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中から陣痛があり、朝少し早めに手術することになりました!!
    陣痛来る前までは怖いという気持ちが大きかったのですが、もう陣痛が痛すぎて痛すぎて早く麻酔してください😭ってなりました!!麻酔はわたしは全然痛くなかったです!!術中麻酔効くか心配でしたが、みなさんもおっしゃってる通り、麻酔が効けば全然痛くもなく、スタッフの方々も笑いながら談笑してる和やかな雰囲気で安心できましたよ❗️音楽も平井堅とかミスチルとか、5曲くらい何度もリピートしてる感じで、頭の中で歌ってる余裕さえありました!!😂
    お腹をいじられてる感覚はあるのですが、逆に心地よいまではいきませんが、わたしは全然平気でしたよっ!ちょっとウトウトしてましたっ!赤ちゃん出たら眠らせてもらう予定でしたが、結局最後の処置まで起きれてましたっ!!

ほんとに人一倍痛いのが苦手で、怖がりで間近まで逃げだしたい😭と泣きそうになってたわたしでも乗り越えることができました!!はじまって終えばあっという間に産まれて赤ちゃんみたらこの後の痛みも乗り越えられる💪と思えます(∩*´ω` *∩)✨
    りんりんさんも今は不安で怖いと思いますが、絶対大丈夫なので、金曜日頑張ってください😊
    心から応援していますって❣️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今日夜中に陣痛がきてしまいましたが、朝方帝王切開にて無事に出産いたしました!!
母子共に健康で出産を終えることができ、ほんとに良かったです꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

ママリの皆さま方のコメントや体験談に凄く勇気と希望をもらい、たくさん助けていただきました❣️
ほんとにありがとうございました☺️💗