※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は日中抱っこで寝かしつけ、夜はセルフで寝る。同じ月齢の子は布団で寝る子が多いが、抱っこで寝かせている人もいる。布団で寝るタイミングについて教えて欲しい。

4ヶ月の娘(来週5ヶ月になります)ですが、日中抱っこで寝かしつけ、そのまま抱っこでなければ寝ません🥱
置くと99.9%覚醒 or 10分以内に起きます(笑)
夜はセルフねんね出来ます!

同じ月齢くらいで、日中布団に下ろせないので抱っこで寝かせている方おられますか?
周りは布団で寝ている子が多くて...🥲💦

あるいは、同じ月齢で日中抱っこで寝ていたけど、これくらいの時期から布団で寝られるようになったよ〜、まだ抱っこで寝かしつけている、などあれば教えて下さい🥹🌼

(抱っこで寝かしつけも今だけの特権と思っているので、いつかゆるーくネントレしようかなぐらいの気持ちです☺️🌟)

コメント

はじめてのママリ

上の子が同じでずっと抱っこだったので何にもできなかったです。
ネントレもやってみましたが、効果なし💧
抱っこ紐も嫌がったので諦めてずっと抱っこしてましたがズリバイで動き回るようになってから徐々に抱っこする時間が減りました!
忍耐力いるなーて思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになると変わってくるんですかね👶🏻🌟
    回答ありがとうございます!!

• 8月9日