※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人にするのが嫌で、夜遅くまで外出する旦那に車での迎えに困っています。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月👶の赤ちゃんがいます🍀

いつも、21時までには
眠るのですが✨

旦那が、☔振りだした時など
駅まで🚕で迎えに来てほしいと、
言われます。

少しの時間でも、赤ちゃん👶を
一人にして外出するのが私は嫌で
ごみ捨ても、起きてる間に😃
抱っこひもで行きます。

なので、車で☔迎えに来てほしい。
というのも、断りますが
これは冷たい事でしょうか❓

産後、あまり運転していないのと
駅まで⏰片道、5・6分なのですが

電車の遅れなどで、👶残したまま
帰宅が遅くなるのも嫌ですし

起こして車に乗せて、一緒に迎えに行く
時間とかではなく、いつも22時や23時頃なのです☔

皆さんは、こういう場合
どうされますか❓❓

旦那は駅に自転車を🚲預けているので
(自転車で10分ぐらい)
申し訳ないですが、そのまま帰って来て
お風呂に🛀直行すれば
良いのにと、思ってしまいます(>_<)✨

コメント

aco.f

旦那さんは自分の意思で動けますけど、赤ちゃんは動けないですからねー。それを、理解してもらっての断りなら、いーと思いますよー!!

きわむ

小さい子供を一人になんて出来ないですよね(^_^;)
私も寝た子を起こすぐらいなら濡れろと言います(笑)
全然冷たくないですよ、それが普通だと思いますし、旦那さんが甘えすぎだと思いますよ(^_^;)

年子ママ♡

よくそういうことありました。

どんな時間でも置いて行くのは怖いので起こして連れて行きましたよ(;≧д≦)

もちろん極力減らすようには頼みますが、仕事がらみだったのでちょくちょく行きました〜。

ぺっち


回答、ありがとぅございます🍀
自転車とばしたら、5~6分なので私の運転より早いと思います(笑)
旦那には理解してほしいです💦💦

ぺっち


回答、ありがとぅございます✨
起こして、車に乗せるときに
カーポートが無いので💦
赤ちゃん👶濡れちゃうので

それなら、旦那は濡れて帰って来て❗って、思います(笑)

ぺっち


回答、ありがとぅございます✨
仕事がらみであれば断りにくい時もありますよね🍀

私自身、雨だから迎えにきてと
いう発送がなく育ってきたので
なかなか理解しがたく(>_<)

帰ってから、晩御飯🌃🍴の準備も⏰しなければと思ったら

そのまま帰って来てほしいと
思ってしまいます💦💦

momoたろう

私も全く同じことを旦那に言われてました(^^;;
子供が寝てるのもわかってるはずだし、置いてくなんて…ましてや起こすなんて出来るわけないって考えればわかるよね?と思ってその度イラッとしてましたが3回ぐらい「いや、無理でしょ!」と断ってたら頼まれなくなりました(笑)

ひがこ

子供優先です(;^ω^)

自分で出来る事、対策があることは、自分でやってもらわないとやっていけません(^ω^;);););)

なかちん

そこはご主人さんに我慢してもらいましょう(*ノε`)σ
夜遅くに外出したりましてや雨の中連れてくなんてありえないです!!
たとえ数分でも子供を家に残して外に出るのも絶対無理です!!

もしご主人さんが体調が悪くてとかなら子供連れて迎えに行きますが、そうでなければ大人なんで我慢してもらって良いと思います!!

今はお子さん優先なのは当たり前な事ですʢ்ꇵ்͒ʡ

さくちゃん

全然いいと思います!

私は、今日夜勤明けの旦那からタイヤがパンクしてスペアで帰ってきてばあちゃんちでタイヤ交換したら車の調子自体悪い。今日も夜勤だからディーラーに行く時間がなくて車置いておきたいから迎えに来てと電話がきました(´°Δ°`)
朝だったんですが、息子が初めて離乳食を食べながら寝てしまって爆睡してるところをベッドに寝かせた瞬間だったので正直最悪でした(^_^)‥旦那の祖母は運転できるし家まで10分かからないので送ってもらえよ!!って感じでしたが私からは言えないので息子を連れて迎えに行きました。
案の定起きてしまっていつものお昼寝のリズムから狂いました!

他に手がないなら仕方ないけど、あるなら自力で帰ってきてほしいです。笑

deleted user

天気予報をチェックして、曇りまたは雨の予報の日に毎回、折りたたみ傘を渡すべきでは…??

赤ちゃんを連れても置いても、22時以降に駅まで行くのは無しかと思います💦