※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
住まい

注文住宅で家を建てて去年5月に引渡し完了しています。今年の2月になっ…

注文住宅で家を建てて去年5月に引渡し完了しています。
今年の2月になっても住まい給付金が未だに振り込まれず
その前から疑問に思っていたので何度か担当者に問い合わせました。
担当者からは、誤魔化されたような返答ばかりでした。
まだ書類揃ってなくて、、、など。
隣の家も同じハウスメーカーで建てて同じ時期に住み始めたので
話す機会があったので聞いてみたら
引渡し3ヶ月後には入金なったと聞きました。
さすがにうちもだんだん怒りに変わってきたので
担当者に連絡して、社長の連絡先聞きました。

社長から折り返し連絡が来て
だいたい引渡しから4ヶ月後には確実に入金されてあるので
それは有り得ません、大至急手続きします。あと担当者も変えた方いいですよね?と言われたので
はい、担当者変えてくださいと
今年の2月にやり取りをしました。

未だに入金ならないので、また社長に連絡をすると
今度は前の担当者から連絡が来て
何かの手違いで申請されていませんでした。と連絡が来ました。


担当者を変えたつもりなのにまだ前の担当者から連絡が来た事と
住まい給付金の件がなにも進んでいなかったこと。

なのでうちの旦那が社長に連絡する!と相当怒りが😵‍💫

これって、こちらが強く言ってもおかしくない状況ですよね?

コメント

みん

おかしくないですし、横領でもしてるの?って感じです笑

  • まま🐻

    まま🐻


    ですよね!!!!おかしい話ですよね!私も横領疑いました😵‍💫

    • 8月9日
  • みん

    みん

    逆に住まい給付金のサポートセンターに問い合わせてみたらどうですか?💦

    • 8月9日
  • まま🐻

    まま🐻


    そんな所もあるんですね!ありがとうございます😊
    グリーン住宅ポイントも対象外と言われて諦めてたのですが
    調べてたら、それも対象な気がします、、
    怒りが増していきます😂

    • 8月9日