※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

妊活9ヶ月、34歳夫婦。不妊相談へ。産婦人科で相談。タイミング法希望。クリニックの流れ知りたい。

2人目妊活を始めてから9ヶ月が経ちましたが、まだ授かれていません。
年齢は夫婦ともに34歳です。
基礎体温と排卵検査薬を使って自己流で妊活してきましたが、なかなか授かれないので、今度不妊相談に行こうかと思っています。

行く予定の所は専門クリニックではなく、産婦人科で、不妊治療も行っている所です。
クリニックによって方針は様々かと思いますが、不妊相談からの流れはどのようになるのでしょうか??
私の気持ちとしては、なるべくタイミング方で自然に授かれたらいいなと思っているのですが、クリニックによっては、どんどんステップアップを勧められますかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産婦人科に相談しに行きました!
私が通ったクリニックは基本半年間タイミング法を試して、その後人工授精へステップアップと言われました。半年間のタイミング法のあとはきちんと話し合った上でステップアップしていくので、夫婦でどうしたいか話し合っておいてと言われました👌
ちなみに不妊相談の流れは生理開始後に採血→排卵日付近に受診して排卵日測定、タイミングを教えてくれる→排卵後採血
って感じでやっていきました。採血でホルモン値を見るそうです✨

授かれますように…☺️

• くーちゃん

くーちゃん

詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    始めはタイミング法をされていたのですね!私も出来れば、しばらくはタイミング法がいいなと思っております☺️
    ちなみに、卵管造影検査などはされましたでしょうか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影も希望があるか最初に聞かれましたが、できればタイミング法だけでやってみたかったので、卵管造影はしていないです🥲

• 8月9日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったのですね!
    卵管造影検査は痛いと知って今からビビっていたので、希望を聞いてもらえると聞いて安心しました🤗

• 8月9日
S (22)

2人目は通院して授かってます。
最終的には検査の異常は無しで、妊娠率上げるためにタイミング法、排卵誘発剤、ホルモン剤を使ってました。
始めは検査からですかね。
ちなみに私は、私の歳で半年タイミング法やって授かれなかったらステップアップ勧めると言われその予定でした!

• くーちゃん

くーちゃん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(^^)
    やはり始めはタイミング法なのですね!
    はじめは検査とのことですが、一通りの検査が終わるまでは結構期間は掛かるのでしょうか?

• 8月9日
ぴょんママ

2人目半年タイミング頑張ってもできなかったので、不妊クリニックに通いました✨️
1人目が自然妊娠でわりとすぐにできたこともあり、卵管造影は特に言われなかったのですが、他に悪い所もないし精子の所見もかなり良かったのでできる検査は一応全てしたいので卵管造影もしたいですって提案してしたら、まさかの両側卵管閉塞が発覚しました😫発覚から2日後に手術をし、排卵前だったのでタイミングとりたいと思ったのですが出血が少しあったので人工授精したらその周期に授かりました☺️

• ぴょんママ

ぴょんママ

ちなみに旦那さん34私が33なので近いです☺️

• 8月9日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったのですね!💦検査してみないと分からないこともありますよね😭
    卵管造影は痛いと聞きびびってるのですが、ゴールデン期があるそうなので期待したくなっちゃったり😂
    ぴょんママさんは、その後すぐに授かられたのですね✨おめでとうございます🤗
    年齢も近くて嬉しいです(*^^*)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 8月9日