※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、予定日超過で不安。陣痛や赤ちゃんの動きがなくて疲れている。何か出産を促す方法はありますか?

予定日超過3日目です。

おしるし破水も前駆陣痛も今のところないです。
子宮口も開いてなくて赤ちゃんちょっとしか下がってないねって言われました。
内診グリグリをお願いしても軽め?にしかやって貰えず効果もなさそうです。

周りが初産で予定日前に生まれてたのもあり毎日のように生まれた?って連絡くるのも、この大きなお腹で苦しく胎動の痛みでなかなか寝付けない日々も疲れてしまいました。

陣痛ジンクスも全部試しても効果なし、運動もスクワットとお散歩を体調がいいときにできるだけしてきました。
どうしたらお腹の子は出てきてくれますかね、、

コメント

ゆっきぃ

私は1人目41週でしたよー!!
いつ産まれる?とか聞かれたけど、1人目は遅れるらしいよーと言ってました笑😞3人目でも40週とかでした🤣

お腹確かにほんとしんどいですよね!しかも暑いし🥹
けどほんともうすぐなので今のうちに写真やら撮ってて下さい🥰
出てきてくれたら嬉しいし感動するけど、時間たてばお腹苦しいのどんなんやったかな?とか凄い思います!笑
赤ちゃんのタイミングなのでお腹にいたいのかもしれないですね🥰もうすぐ会えるーと思って楽しみに頑張ってください😍

ママリ

1人目は何しても出てこなくて、41週5dに促進剤で誘発分娩でした👶🏻
お腹の居心地がいいんですよ😊