※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で、1歳の娘に感染していないか心配です。家庭内感染を防ぐ方法を教えてください。

夫がコロナ陽性

今日夫がコロナ陽性になりました。
体調不良で退院したばかりの1歳の娘に感染していないかとても不安です。
旦那さんが感染してもお子さんが感染しなかった方いますか?
どのように気をつければ家庭内感染を広げずにすむか教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

ご主人が徹底して部屋から出ない。マスク必須。換気。これはマスト。とりあえず絶対に接触しないことです。アパートとかで狭い環境で厳しくて、実家に避難も厳しければ、私ならしばらくホテル住まいします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテル住まいにしてもらうことにしました!
    感染してないといいのですが😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月9日

おととい、夫がコロナ陽性と診断されました。昨日私と息子も熱が出て、結果3人とも陽性になってしまいました💦

お医者さんからは、
旦那さんが陽性になると、お母さんは感染しやすいけど、お子さんは陰性な時もある。
また、お子さんが陽性なときは旦那さんが陰性なときもあるとおっしゃっていました!
(私がお医者さんに言われたことなので、違う意見の医者もいるかもです🙇‍♀️)

お母さんのほうが子供と一緒にいることが多いから、そうなりやすいってことだと思います😖
今からでも旦那さんを隔離、一緒に使うところの消毒などすれば、大丈夫なこともあります!
旦那さんはかかったけど、他の人は全員陰性だった家族も2人知っています🙋‍♀️(うち一人はホテル療養でした)

うちは息子より私の方が先に熱が出たので、
旦那→私→息子で感染したかなぁと思っています😢

ごめんなさい、感染してしまったので答えになっていないのですが💦
はじめてのママリさんとお子さんが無事でありますように!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    3人とも陽性大変ですね💦
    息子さんもまだ小さいようで心配ですね🥲
    無理しすぎないで休んでくださいね!

お母さん感染しやすいんですね😨
    今日夫がコロナ陽性の結果が出たのですが、それまで家族3人一緒にいたので感染してるかもしれないですよね🥲
    アパート暮しなので1部屋しかなく同じ空間にいたんですよ💦

とりあえず、夫はコロナ陽性の結果が出てすぐにホテル療養に行ってもらいました👋
    その後、部屋中にアルコール消毒しました!!
    感染していないことを願って静かに自宅待機してようと思います😖🙏

ご家族みなさん大変な時に、ご丁寧な回答ありがとうございました!
    はじめてのママリさんたちがはやく良くなりますように!🙏🏻🌟

• 8月9日