※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
家事・料理

私の父が食肉を扱う会社に勤めているため牛のステーキ肉が沢山家にあり…

私の父が食肉を扱う会社に勤めているため
牛のステーキ肉が沢山家にあります。
焼いてステーキとして食べるのは飽きてしまって(>_<)
ステーキ肉のアレンジレシピみたいなのありませんか??

コメント

elie🧸

ステーキ肉羨ましい!
捨てるほどあるのでしたらもったいないですが角切りにしてカレーやハヤシライスにも使います!

ironpony

もうやってらっしゃるかもしれませんが、ガーリックステーキにしてガーリックチャーハンの上にのせて醤油だれで食べるのが好きです。キャベツの千切りとかもそえて。

あとは、カツにしますね。揚げ焼き~。

ティー

私も義父からよくいただきます。とてもありがたいのですが、今まで豚こま肉など安いものしか使ったこと無かったので使い道が思いつかず…(;^_^A
ひと口大に切って、肉野菜炒めにしたり
細長く切って青椒肉絲にしたり
カレーに入れたり
焼肉丼にしたりしてます。
ほんと、誰かアレンジ教えて欲しいです(/ _ ; )

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ステーキ!
羨ましいです。

ステーキ丼
アボガドも添えてわさび醤油で食べるのが好きです(° ꈊ °)✧キラーン

ビフかつ
ビーフシチューですかね〜

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

少し手間がかかるかもしれませんがクリスマスも近いのでローストビーフなんかもいいかと思います(*Ü*)

私ももらったときは、ステーキはあんまり好きじゃないのでフードプロセッサーでひき肉にしてます♫