※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

大阪市住みです。通ってるこども園でコロナが出たようで、家庭保育でき…

大阪市住みです。
通ってるこども園でコロナが出たようで、家庭保育できる方は協力してくださいということでした。
上の子は1号なので現在夏休み中の為、預かり料は通った分だけなので関係ないのですが、下の子の慣らし保育の途中なので通わせたかったのですが園から家で見れるなら見て欲しいと言われて休みました。このままお盆明けまで休みです。
保育料半額ですが23000円ほどで高いんです💦
でもこれって今は減額ならないんですよね?
8月の途中入園で、1回の慣らし保育(10:30まで)しか行ってないのにこの金額払うのか〜と思うと仕方ないけど嫌になっちゃいました。

ちなみにお盆明けも、もしかしたら協力してもらうかもとか言われてて保育料もだけど、いつになったら仕事探せるの?とイライラしちゃいます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかね?🤔
ウチは大阪東部ですが、家庭保育すると減額されます💦

減額されないのに当たり前のように協力してもらうとか言われたらモヤモヤしますね😭仕事して保育料払わないとマイナスなんで、、って強く言っていいと思います!言いにくいですが😭

• ちょこ

ちょこ

大阪市のHP見ましたが、市からの指示で園が休園になったり、園児がコロナに罹ったり、濃厚接触で待機になったら減額されるみたいですが、家庭保育の協力については全く何も書いてませんでした💦

下の子の慣らし保育が終わったら仕事を探すと伝えてるのにその慣らし保育が全然進まないです🥲
    ほんとコロナのせいなんですがモヤモヤします😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🥺

• 8月9日