※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

私の胸や体を触る娘一緒に横になっているときなどに、3歳になる娘が私の…

私の胸や体を触る娘

一緒に横になっているときなどに、3歳になる娘が私の胸や体を触ってくるのがストレスです。
元々は一歳で卒乳した後、昼寝で寝かせるときに私の服の中に娘を入れて、胸のそばで寝かしつけていたのが原因だと思います。早く寝てほしくて…😅

昼寝で服の中に入れるのはやめたのですが、体を触るのがおさまりません。性教育的にも人の胸を触ったり服の中に手を入れたりするのは良くないとも思うし、なにより私のストレスで。

経験者の方の話や、やめさせるのに良い方法など教えてください!

コメント

たんぽぽ

いい機会かと思うので、「プライベートゾーン(水着で隠れる部分)」は大切なところ、人には触らせないし、触らないよ。というのを伝え始めてもいいかと思います。
我が家は男の子ですが、折々で伝えています。お風呂で体を洗うときも必ず「〇〇を洗うよ。」など声がけをしてから洗うようにもしています。
すぐに無理かとは思いますが、少しずつ理解してくれると信じてやっています☺️

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    やはり、特効薬はないですよね…頑張ります。

• 8月9日