※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーンの挿入は痛みがあるかもしれません。バルーン中は食事が難しいかもしれません。計画無痛分娩に向けて覚悟を決める必要があります。

バルーンって痛い?食事は?
来週月曜日にバルーンを入れる予定なんですが、ネットで見てると「痛い」という感想がチラホラ😓
そんなに痛いものですか?しんどい?
あと、バルーン中に食事はできるものですか?
看護師さんからは昼を跨ぐ可能性が高いから、ウィダーゼリーとか持ってきてと言われて「あれ、これ固形物食べられない感じ?」ってなってます

ここまできたら計画無痛分娩に向けて腹をくくるしかないとは思うんですが、覚悟だけは決めたくて😭

コメント

バルーンを挿入する時は痛かったですけど入ってる時は別に痛みなく、、ご飯もしっかり食べました😊😊

かーくんまま

私は入れる時も抜く時も両方
痛くありませんでした😳
夜入れて寝て朝抜けたのでご飯は
分からないんですけど
生理痛のような痛さでした!

ぴこたん

私はずどーんと入れた直後は生理痛みたいなのありましたが計画無痛で今日産める!でアドレナリンもありそんな痛くなかったですよ!
ご飯は麻酔の関係で無しでしたが、、、違和感はありますがきっと大丈夫です🙆‍♀️

h☆

バルーン全然痛くないです!
入っている感覚もわかりませんし
普通に動けますよ✌🏻
ただ、食事に関しては陣痛が
始まれば食べる余裕がないので
ウィダーゼリーをすすめたのだと
思います😌

ママリ

入れる時も入ってる時も痛くなくて、抜ける時はトイレでスルッと抜けてしまったので全く痛くなかったです😳

私もネットで調べて怖くなっていましたが、個人差あると思います。

入れるときは痛くありませんでしたが入れてしばらくしたら重い生理痛みたいなんがありましたね
まっすぐ歩けないほどでしたが我慢できる痛みでしたよ

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます
温かいコメントを読んでほっとしてたら破水してしまったのでバルーン飛ばして明日いきなりの出産になりました😅
頑張ってきます!