※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

手足口病疑いの上の子と水遊びは避けた方がいいですか?赤ちゃんにうつりやすいので注意が必要です。

兄弟が手足口病になったときの水遊びについて。
上の子が手足口病疑いなのですが、まだはっきりと発疹は出ていません。
この状態でも弟と一緒に水遊びするのは避けた方がいいでしょうか?赤ちゃんのときからうつされまくりなので、気を付けててもうつりそうなんですがどうなんでしょうか😂

コメント

うちは気にしません😂
上の子からうつされる…は下の子の宿命ですよね🤣

• ユウキ

ユウキ

その言葉を聞いて勇気が出ました!笑
    遠慮なく遊ばせたいと思います!😚

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

手足口病ならお風呂やプールでうつる可能性があると言われていますね😣

ただ我が家は下の子が発疹出ている状態で兄弟一緒にお風呂やプールにはいりましたが、上の子にはうつらなかったです🤔

• ユウキ

ユウキ

私もそう思ってたのですが、上の子は元気で、下の子は外にいきたがるしでどうしたら😇て、感じでした😂
    感染力はそこまで高くないんでしょうかね。あまり気にせず、楽なようにやりたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月9日