※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

1人目は難産だったけど、2人目は安産だった方いますか?経験を教えてください。

1人目が微弱陣痛だった事もあり約2日かかりました😭2人目の出産が来月末くらいにあるのですが、また難産にならないかと不安でビクビクしてます😭そこで1人目は難産だったけど、2人目は安産だったよって方居ませんか?居ましたら私にどうか希望を下さい😭😭笑

コメント

おちゅきまま

私も1人目微弱で1日以上苦しんで、結局促進剤うっても全然子宮口マックスにならず3分間隔を何時間もして地獄を見ました。34時間かかりましたかね。
2人目は病院が変わって先生のやり方が違い、10分間隔の微弱陣痛が縮まらず、でも子宮口は開いてきているってことで7時間くらい微弱で耐えた後、そこの先生はすぐ促進剤を使いましょう。ってなって促進剤使ったらすぐ子宮口マックスの陣痛マックスになり50分で出産しました。だから1人目よりは楽?だったのかな?って思います。でもマックスの時や出産の時は痛過ぎて叫びまくってましたけど。
ただ産後が1人目よりめちゃくちゃしんどかったです。1人目は産んだら特に出血も正常だったけど今回はスピード過ぎてなのか出血が多くて後の処置がめちゃくちゃ痛かった...だから結局辛かったです。でも出産自体はあっという間って感じでしたよ!

• れー

れー

コメントありがとうございます📝

微弱陣痛ってほんと地獄ですよね。私は子宮口全開になるまで促進剤使ってくれず死にかけました。コロナ禍だったのでマスクをつけたままの出産でした…
    やっぱり微弱陣痛って体質とかあるんですかね?私は今回も同じ産院になるので、また微弱陣痛だったら促進剤使ってくれないんだろうなーって思ってます。痛すぎて叫びまくりますよね。
    逆にスピード過ぎるとそう言った場合もあるんですね💦ほんと出産って命懸けなんだな…と改めて思いました。

• 8月9日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

どんな出産も命懸けですよねー。
    子宮口全開になるまで使ってくれないのはよくわからないですねー。
    先生によっては促進剤を最終手段でしか使わない先生もいますもんね。最初の病院がそうでしたね。
    2人目産んだ病院は、助産師さんが早々にこれはもう促進剤使って産んだ方が楽よーって言ってて朝先生が出勤したら促進剤使ってもう出しましょう!って言われて早めに使ってくれました。促進剤使うと激痛が襲ってくるのは知ってるのでめちゃくちゃびびってましたが使ったらあっという間でしたね。

• 8月9日
  • れー

れー

ほんとですよね‼︎母親はやっぱり凄いです‼︎
    なんか先生が出来るだけ促進剤使いたくない方だったらしくて。なので子宮口全開になってからの促進剤でした。って言っても体力がもう全然無かったので促進剤も殆ど効いてませんでした。
    そうなんですね。促進剤は激痛だって言いますもんね。私も今回は微弱陣痛でも早くから促進剤使ってくれるといいな…同じ産院だから分からないけど。

• 8月9日
かかか

私も1人目は2日かかりました!
結局、吸引分娩で難産でした!
2人目は13時間!経産婦にしては
長かったみたいですが、1人目が2日かかったので、私としては満足!
やりきったとても良いお産でした!
そして、私は次、3人目…7年空いてのお産です。間が空いてる為、
また難産にならないか、恐怖です!
れーさんは、まだ2年ちょいなので、
きっと大丈夫👌
一緒に頑張りましょう!^ ^

• れー

れー

Fママさんも2日かかったんですね!!
    2人目も13時間だなんて…😭私そんなに耐えれる自信ないです😭
    7年くらい空くと初産と一緒みたいな事言いますよね…難産にならないか恐怖になるの分かります😭
    微弱陣痛が体質じゃなければ良いなって思ってます😭
    お互い出産頑張りましょう‼︎そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

• 8月9日

約2日!😭💦
大変でしたね😭長いと体力使いますし、辛いですよね😭
れーさんほどではないですが、私は1人目微弱陣痛で促進剤使って23時間かかりましたが、2人目は何もせず本陣痛から6時間、分娩台上がってから1時間で産まれました!!
もちろん痛い事は痛いですが、時間が短いので体力の回復も早く断然楽だったな〜と感じましたよ!👍✨
生まれるまで不安だと思いますが、出産頑張ってください🥹✨

• れー

れー

微弱陣痛だった為2日程かかりました😭
    コロナ禍でマスク有りでの出産だったのでほんと死にかけました😭
    1人目23時間でも結構なお産ですよ😭でも2人目は早かったんですね🥹少し希望が持てました😭✨
    私も2人目は時間が短いと嬉しいです🥹微弱陣痛が体質とかだったらまた地獄かもしれませんが…
    ありがとうございます😭頑張ります‼︎

• 8月9日
ゆっきぃ

私は1人目38時間、2人目28時間、3人目18時間でした🥹
全員微弱陣痛で、促進剤使いました😅
2人目、3人目と会陰マッサージをしてたらあまり縫わなかったです😊
なので、2人目、3人目は産んだ後楽でしたよー🙂

• れー

れー

えぇ‼︎3人とも大変なお産でしたね😭
    やっぱり微弱陣痛って体質とかもあるんですかね😭私は前回、子宮口全開になるまで促進剤を使ってくれませんでした😭そして今回もまた同じ産院なので微弱陣痛だったら促進剤使ってくれないんだろうなって思ってます💦
    会陰マッサージ😳いつ頃からやり始めたんですか?🥺ただ切迫早産なので会陰マッサージ出来ずです…😭

• 8月9日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

私の母も微弱陣痛やったみたいです😅
    会陰マッサージは3人目は遅くて臨月こえたくらいからしました☺️

切迫早産なんですか🥹
    マッサージだめですよね🥹
    ならオイルパックとか?
    行けるのかなー😅

• 8月9日
  • れー

れー

そうなんですね😳遺伝とかなんですかね?私の親は普通に安産だったみたいです😳
    臨月超えたくらいからなんですね😊臨月超えてたら私も大丈夫そうです✨

切迫早産です😭
    今の週数からだとマッサージは厳しそうです💦
    オイルパックもダメそうですよね😭

• 8月9日
晴日ママ

2人目はめっちゃ安産だし
え、もう生まれたの?ってくらい早かったです😗

• 晴日ママ

晴日ママ

それでも
    痛い陣痛はこなかったです笑

• 8月9日
  • れー

れー

え‼︎そんなに早かったんですね😳
    私も2人目はそんな感じだとめちゃくちゃ嬉しいです‼︎
    痛い陣痛来なかったのに早く産まれたんですか?😳それはもう親孝行な子ですね。笑

• 8月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

2人目は2時間かからずで生まれました😂
    病院ついてからだと30分でした!笑
    痛くなかったです😂
    3人目も見事に微弱陣痛で初めて促進剤しました!笑
    多分体質的に微弱陣痛です笑
    実母もなんで😂

• 8月9日
  • れー

れー

めっちゃスーパー安産😂
    病院着いて30分だと、もう少し遅かったらヤバかったやつですね。笑
    私も微弱陣痛は体質なのかな😂けど、実母も妹も微弱陣痛ではなかったのに😂なんなら安産だったくらい。笑

• 8月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

車で50分の病院だったのでほぼ移動でした!笑
    こりゃ
    3人目間に合わんと思って
    車5分の病院に変えました!笑

• 8月9日
  • れー

れー

そうだったんですね‼︎笑
    車で5分の距離だと安心ですね!!笑
    私は車で30分以上かかります。

• 8月9日