※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま(〃^(ェ)^)
妊娠・出産

5月22日に新生児を出産予定で、退院時の服装で悩んでいます。長袖ツーウェイオールと短肌着orコンビ肌着を持って行ったら大丈夫でしょうか?

今の季節って新生児にどんな服着させてますか?(´▽`)
5月22日に計画分娩をする予定なのですが退院時の服装で悩んでて(´・_・`)長袖ツーウェイオールと短肌着orコンビ肌着を持って行ったので大丈夫ですか?(T^T)

コメント

ちぷあんママ

地域にも寄ると思いますが、肌着1枚とツーウェイオールで大丈夫じゃないかと☆
移動が車ならそこまで気にしなくても良さそうですが、そうでなければ調節出来るように準備が必要ですよね^^;

めぐみかん

一緒ですね!私も22日から二人目
計画分娩です♪
赤ちゃんの退院の服は一応、
肌着2枚とセレモニーの白い服です!
上の子のお下がり着させますよ♪

mummu

生後1ヶ月半です。

今は暑い日は肌着1枚で過ごさせてますが、産まれたては大人より一枚多くといいますので、短肌着とツーウェイでいいと思います。

持ってらっしゃるのが長袖ならそのままでいいと思いますが、退院って日が高い時間にするから、半袖でも十分かなぁーとも思います(^ω^)

こま(〃^(ェ)^)

コメントありがとうございます(´▽`)
地域は四国です🎶
車で帰る予定です(´▽`)
肌着&ツーウェイオールにします☆

こま(〃^(ェ)^)

同じ日に計画分娩ですねー(´▽`)!!お互いがんばりましょう!ドキドキします笑
セレモニードレス素敵ですねー(´▽`)🎶

こま(〃^(ェ)^)

参考になります(´▽`)半袖という手もあるのですね…!笑
半袖持ってるので悩ましいですね!
その日の天気次第で考えます🎶

肌着+半袖のツーウェイオールがあればそうして、タオルケットなどを用意して、もし肌寒そうとかであればくるんであげればいいと思います\(ˆoˆ)/
赤ちゃんは大人より暑がりなので、こまさんの地域にもよりますがよっぽど東北より上に住んでない限りこの時期は長袖は暑いかなって思います!
mummuさんのおっしゃるように、日が高い時間に退院すると思うので、肌寒そうならタオルケットで調節でいいと思いますよ♡

Emama♡

私も22日に予定日3日超過で
誘発分娩しますー!

誘発剤効きますように
ってそればっか願ってます笑

お互い出産がんばりましょう(^O^)