※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が続く。上の子の世話も大変。つわりがいつまで続くのか心配。口に出せないのでここで吐き出しました。

弱音を吐かせて下さい

つわりが辛すぎて辛すぎて(T_T)
1人目の時より辛い(T_T)
気持ち悪いのにお腹が減って何か食べると少しスッキリするけどその後吐く
毎日吐く
何も出なくて胃液の時も(T_T)
辛いけど上の子の相手をしなきゃ(T_T)
上の子はまだ1歳
我慢なんて出来ないしママと遊びたい
わかってるのに思いっきり遊べない(T_T)

まだ6週、、
いつまで続くの(T_T)

つわりって辛いことくらいわかってるけど始まると本当に辛い、心が折れる

実際口に出せないのでここに吐かせてもらいました(T_T)

コメント

あーこ

日々の育児に家事お疲れ様です🙇
妊娠してから世の中のママさんってほんっとにすごいなって気付くことができました。
自分も妊娠6週目頃からつわりが続いて大変でした。
思っちゃいけないんですが、おろしたほうが楽になるんじゃないんだろうかって思ってしまいました。😭
自分は2人目ってわけではないのでぽんたさんよりは全然楽だと思います。
ぽんたさんは育児に家事プラスつわりでほんとに辛いと思いますが、無理はしすぎないようにしてくださいね。

  • ぽんた

    ぽんた

    思っちゃいけない事思っちゃいますよね(T_T)
    幸い私は早くもつわりが落ち着いてきたのでよかったです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

    • 12月16日
みい

本当に
いつまで続くの?
ですよね!私も今つわり辛いです。
私の場合上の子が4歳なので、わかってる部分もあるのですが、一歳はまだまだわからないですよね(>人<;)
お互い無理せず、乗り切りましょう。

  • ぽんた

    ぽんた

    早くもつわりが落ち着いてきたので一安心です!みなちゃんさんも上の子のお世話も合わせて無理せず頑張ってくださいね(^^♪

    • 12月16日
メルシー

私も現在、
妊娠6wくらいでつわりが始まりだしました!

ほんと常に気持ち悪いですよね( ̄◇ ̄;)

うちは上の子が来週で一歳を迎えます。

保育園の慣らしに行きだしたところなので、帰ってくると抱っこ抱っこの大泣きグズグズマンになっていて、
相手するのも一苦労です( ̄◇ ̄;)

旦那も毎日残なので、
グズグズな息子を、
ひとりで、お風呂にいれたり、
ご飯支度したり、
おえおえとなりながら、やっています笑

来週のこどもの誕生日の日に育休おわって、仕事復帰なので、
つわり真っ只中に始まるので不安でしかないです!

でも、吐くまではまだないので、
ぽんたさんの症状のほうが辛そうです(;_;)

ほんといつまで続くんだったっけー
ってかんじです(;_;)

お互いがんばりましょう(;_;)

  • ぽんた

    ぽんた

    つわりなのに家事をきちんとされててすごいです!
    私は実家の母に丸投げでした(^^;)
    私はつわりが落ち着いてきたので一安心ですがメルシーさんも無理せず頑張ってください!

    • 12月16日