※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

まだ歩けない1歳の子を連れて星乃珈琲やコメダ珈琲は厳しいですかね?( ´…

まだ歩けない1歳の子を連れて星乃珈琲やコメダ珈琲は厳しいですかね?( ´Д`)ソファ席はあるみたいなんですが、、動き回りたいだろうから暴れそうな予感(´༎ຶོρ༎ຶོ`)月齢の近いお子さんをお持ちの方、やはり友人と外食といえば座敷ばかりですかー??

コメント

みーこ1001

星野珈琲は行きました!
私が行った店舗は個室があったのでベビーカーごと入ってなんとかなりました!

外食は出来るだけ座敷か、子供イスがあるところを探してます(^_^;)
外食も限られますよね😵

• ®️

®️

お返事ありがとうございます♡
    星乃珈琲調べてみたら個室ありました!!
    早速行ってみようと思います(´∀`=)
    外食はほとんど和食です…笑
    家族と行くときはいいんですが、友達にランチ誘われた時などが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月6日
へる

私は、外食でもしないとやってられん!!って、よく外に出かけますが、テーブル席が一番安全だと思ってますよ〜
熱いスープ、鋭いフォーク、楽しそうな箸.....テーブル席だと、危険な物に手を出す前に止められますが、座敷はうっかりってなってしまいがちなので(ノ_-。)
一長一短ではありますが。

ちなみに、私は子どもと2人でお店に入る時は、リッチェルのチェアベルトで、私の腰に固定して食べさせつつ、かっ込んでます(笑)

外食時には、
外用スプーン(息子はスプーンが好きなので)、お食事エプロン(タオルの、おりこうエプロンとも言うやつです)、曲がるストロー(100均でたくさん入ってるやつです)、着替えを持参です☆大荷物ですが、多少汚しても広い心でのんびり食べられますよ♡

赤ちゃんカフェはあちこちにありますので、お近くでお気に入りがあると良いですね☆
大阪、奈良ではオススメもあるのですが...

• ®️

®️

詳しくお返事いただきありがとうございます♡
    座敷だと最近はハイハイして色んな所に行ったり隣の食事中の人のところへ愛想振りまきに行ったりともう大変です笑
    ゆっくりご飯なんて食べてられないし、いつも冷めきったうどんをすすっております…笑
    うちは田舎なので中々そうゆうところがなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    赤ちゃんカフェなんてとっても羨ましいです♡

• 12月6日
so❤︎mam

ついこの間、星乃珈琲いきました!
2時間だったかな。個室は時間制限はありますが、絵本もあるし、お子様イスもありますよ!

うちは座敷とか関係なく行きますが自分でテーブルに設置できるイスとかバンボとか準備していきます。

シールブックとかもっていけば遊んでてくれないですかね??