※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

大阪在住の先輩ママさんに質問したい事があります🍀🙏そろそろ美容院に行…

大阪在住の先輩ママさんに質問したい事があります🍀🙏
そろそろ美容院に行きたいな〜✨🤔っと思っているのですが、旦那の仕事柄、休みが前日にならないと確実な休みが分からない状況です。
美容院に生後3ヶ月の娘をそのまま同行できるのでしょうか??また、難波周辺で一時託児所を探しています。
生後3ヶ月でも預かって頂けるものなのでしょうか??
また、託児所で預ける事で流行りの手足口病やRSウイルスを貰わないか心配です…
何か良い考えってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にファミリーサポート(ファミサポ)ってないですか?お願いすれば自宅で子ども見ててもらえますよ。用意しとけば、ご飯食べさせてくれたりもしますし。

• アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

なるほど〜🍀ファミサポを利用するのも1つの手ですね〜😊
    教えて頂き、ありがとうございます🙏🙏🙏

• 8月9日
ちー

難波周辺の美容室ではないのですが、キッズスペース完備の美容室で赤ちゃん連れてベビーカーに寝かせてるママさん見かけましたよ☺️🎶
私は毎回子ども2人連れて行ってて、予約制のキッズスペースで遊ばせてます😊

キッズスペース完備の美容室なら、子連れに優しいと思いますよ✨

アリス(プロフ必読)

そんな美容院があるんですか?!
    ちなみにどの辺でしょうか??🍀🙏

• 8月9日
  • ちー

ちー

堺市です💦
    多分遠いですよね😅

• 8月9日

アリス(プロフ必読)

むしろ近かったです😂✨
    お隣の高石市在住です🍀
    1年前に広島から大阪に嫁いできたので、今までは近所で住ませていたのですが…カラーの持ちが良くなくて変えようと思ってたんです🍀

• 8月9日
  • ちー

ちー

私はホットペッパーでキッズスペース完備のところ探して行きました😊
    高石市にキッズスペースある美容室は無さそうですか?

• 8月9日

アリス(プロフ必読)

一軒だけありました!
    年齢層が40代50代が圧倒的多かったので、20代の私は合わなさそうなので、堺で何軒かあったので、そっちにしようと思います。
    教えて頂きありがとうございます🍀🙏🙏🙏

• 8月9日
  • ちー

ちー

お店のサービスもそれぞれ違うと思うので、自分に合うところが見つかるといいですね😊
    私も何店舗か回ってみて、結局自転車で行きやすい近場にしました🎶

• 8月9日
わんわん

美容院はだいたいどこでも赤ちゃん連れOKでしたよ!行きつけが決まってないのでいろいろ行きましたが大丈夫でした。
あらかじめ電話で確認して断られたことはなかったです。途中で泣いちゃってもあやしてくれたり、抱っこさせてもらったりしてました。こじんまりしたところを選べばより良いかと思います🥺お客が1人だけで貸し切りになる美容院もありますし。

高石にお住まいでしたら、堺市北区まで来れますか?
フィドルファドルという美容室でしたら、平日週3ぐらいで保育士さんが常駐されてました。
首がすわってれば預かっていただけたと思います。
私も子どもを何度か連れてお世話になりましたよ🎵

ちぃ

高石にお住まいでしたら、鳳にも託児付きの美容室ありますよ😊