※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自転車後ろのチャイルドシートベルトを外し立ち上がる問題に対処する方法はありますか?4歳男子です。

子供が自転車後ろのチャイルドシートベルトを自分で外して立ちます。危ないから注意しましたが笑ってました。
多分またやります😓
やらせない方法、グッズはありますか?
子は4歳男子です

コメント

りぃ(26)

良くない例なので最終手段でお願いします🫣

走行中はさすがに危ないので
信号時止まってる時があれば
わざと自転車を少しゆらして怖い思いさせるかな😅

これはもう何言っても茶化すので
いつか落ちる前に...って私の考えです😅

もちろん批判はあるだろうしそうなる前に説得せよ!が第一なんだろうけど😅

あとはめんどくさいけど
チャイルドシートのベルト同士を南京錠で鍵しちゃうとか😅(写真つけました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直まだまだ悪戯しそうな状況なので、今は言って聞かせるより容赦なく出来なくしたいです!色々ネットで探したりしてみます!ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

YouTubeなどで自転車事故などのシーンを見せて教えるのはどうでしょうか?
いいのがあるかは分かりませんが💦
私は息子とテレビで偶然、自転車が倒れて頭から血を流している女性のワンシーンを見ました。
息子もそれ以来よく気をつけているように思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できるか分かりませんが、見せてみるのも一つですね!ありがとうございます😊

• 8月9日