※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家族・旦那

夫がコロナワクチン否定派で、毎日その話ばかりで辛いです。ワクチンを…

夫がコロナワクチン否定派で、毎日その話ばかりで辛いです。ワクチンを否定すること自体は私は肯定も否定もしないのですが、毎日毎日その話ばかり。毎日楽しく笑って過ごしたいのに夫婦の会話がその話題…テレビの話ししてもどうでもいい、今日の出来事を話してもどうでもいい感じです。しまいにはテレビの話を信用するなと。昔から私の話はあまり聞いてくれない人でしたが最近はひどいです。そして自分の考えを押し付けてきます。夫婦ってこんな感じなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね。
副反応がきつくて、ワクチンには疑問はありますが、夫と話題になることはほぼないですけどね😅 

その話ばかりだと、家庭が暗くなってしまいますよね… 妻の話を全く聞かずに、自分の偏った意見だけを押し付ける…ご主人ダメダメですね。
自分なら、ワクチンの話ももう聞きたく無い、考え押し付けてくるのも嫌だからやめてってはっきり言ってしまうと思います。

• ママリリィ

ママリリィ

そうなんです、キツイです😭
    子供にも、お父さんその話ばかりだねって突っ込まれてました(苦笑)
    私がいくら、ワクチン否定的な話ばかりしないでと言っても聞きません😭考え押し付けるのやめてって既に何度も言ってました…が…早く死ぬよ?とかそんな感じです。
    発散できる場所がなく辛かったので、話を聞いてくださりありがとうございます😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はワクチンは一度も打っていなくて、リリィさんは接種済みということですか?もしくは接種を検討中なんですか?

押し付けるのは辞めて、と言ってるんですね!
    ワクチンを今後もずっと打ち続けるのは嫌だなとは思いますが、そこまで毎日のようにその話となると洗脳させれてるみたいでこわいですよね😭

• 8月9日
  • ママリリィ

ママリリィ

夫も私も2回は接種済みで、接種した後にワクチンが危ないものだという事実に気付いた(某有名人の影響で…洗脳ですね)感じです。だから余計になんでも「ワクチンのせいだ」といいます。(ホルモンバランスの乱れや物忘れ等)
    私も打ち続けるのは嫌で3回目以降はもう受けないつもりでいますが(子供も受けさせません)、ワクチン否定話より、楽しい話で毎日過ごせることを願うばかりです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回接種済みなんですね!打ってなくて止めようとしてるならまだわかるけど、もう打ってしまったなら気にせず楽しく過ごそうよって感じですね😧私だったら終わったこと、うだうだ言うな、まじでこいつうるせーって余計ムカつくきます。笑

私の周りは大体少なくても2回目までは打ってますが、みんな元気ですよ。5年後に病気になったとしてもワクチンのせいとは思わないです。
    物忘れは加齢もありますし、体調不良は単純にコロナ禍になってから、外出が減り運動不足もありますしね。

全部ワクチンのせいと思いこめば、そう感じてしまうんですかね😂youtube等で洗脳されてる方がこわいですよね。

• 8月10日
おちゅきまま

めんどくさい人ですね。
毎日なんでその話なの?って聞いてみました?同じ話ばかりで嫌なんだけどって。否定的な話題で話してて楽しい?仮にあなたは楽しいかもしれない。自分の知識を言って押し付けてるんだから。でも私の気持ちは?それを毎日毎日ずっと聞かされて辛いんだけど。もっと明るい楽しい話したいし、そんな夫婦になりたい。って伝えてみてはどうですか?
テレビは確かに信用ならないのでわかりますが、正直そんな話夫婦でどうでもいいですよね。子供の事とか気にならないのかって感じですね。

• ママリリィ

ママリリィ

本当に、めんどくさい人なんです。毎日なんでその話なのか聞いてはいるんですが、「ワクチンやばいよ?死ぬよ?何入ってるか知ってるの?」って言われます。私が「自分の考え押し付けないで、自分で思ってれば良いことで喋る必要ない」と言っても聞きません😭夫には有名人で信じてる人がいて、DVDやYouTubeなどで話してるその人の話が全てのようで、ある意味洗脳されてます。
    私が辛くなって怒ると、長男に「喧嘩しないで」と涙目で訴えられるので子供にも悪影響ですね。。子供の面倒見だけは良くて子供たちからかなり好かれてる夫なので、夫婦で明るい話がないのが辛く悲しいです😭

• 8月9日
はじめてママリ🔰

ハッキリ言いますね😅
あなたの意見はわかったよ
やから毎日言わなくて良い
こっちがしんどくなる…って
うちはよく政治関係で持論を言ってますがしつこいとイライラしてくるので「わかったからもう良いよ。イライラする」って言ってやめてもらいます😅

• ママリリィ

ママリリィ

本当に毎日毎日言われると精神的にしんどくなります😭
    怒ったりはしてましたが、イライラするは言ったことなかったんで、言ってみます。

• 8月9日

アメリカでは、政府の嘘を見抜いて、ワクチン打たれない方が、増えてきましたよ
アフリカも、今回打たない方が、ほとんどだったみたいです。私は、この、コロナの嘘に去年気づいちゃいました。ずっと昔に読んだ本に書いてある事が、今起きていて、信じられない時代に入ったなという感じです。夫婦だから、悩みますよね

私は、夫にワクチンの話をして、ようやく、理解してきてくれたかなという感じです😣

• ママリリィ

ママリリィ

色々な意見がありますよね!わかります😭日本も若者は打たない人増えましたよね!
    私も夫の話を理解できるところもあります。
    夫の話を否定するわけではなく、毎日ワクチンが危ないという話ばかりすることが苦痛で辛いです😭
    楽しい話っていつしたっけ?って感じです😂

• 8月9日

退会ユーザー

すみません
    そうですよね
    楽しくないですよね🤧💦
    恐らく、我が家の夫側が、リリィさんと同じなんだなと思ってます😂
    ただ、命がかかってるので、伝える事は、沢山伝えてます🤧

子供が居なければ、勝手にしてと思うのですが、、、🤧
    最近は、ニュース見ても、あー嘘言ってるなあと1人で、思うようにしてます😂

• 8月9日