※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年の旦那の兄弟の結婚式に出席するか悩んでいます。遠方で子供を連れて行くのが心配で、コロナや病気のリスクも考えています。旦那は行くと言っており、負担を軽減するため前泊も検討中です。

来年の1月に旦那の兄弟の結婚式に誘われました。雪も降るしまだ日にちは完全に決まってないそうです💦
県外に住んでいる人で、車だとおそらく6時間以上?飛行機か新幹線は乗り換えで行く遠いところです。
うちには4歳と秋には1歳になる子どもがいて、私はコロナも気にしてるタイプでどの交通手段でも無理なんじゃないかと思ってしまいます💦出席したい気持ちはもちろんあるんですが、遠出が苦手で子ども2人連れての遠出なんかした事なくて普通の旅行じゃないし子どもたちに負担かけるだろうし、自分が何より疲れてイライラしてしまうのが嫌で嫌で仕方ないです…自己中な考えで申し訳ないです…
しかも新婦側の親が病気で早く式を挙げたいとのことで、ご病気のある方と県外から会っていいのかも気になるし、最近私が聞いた話で葬儀で県外から帰った家族がコロナになり誰にも見送られない葬儀をした知り合いのことを聞いたばかりで、結婚式でももし発熱したらとか考えたら全く出席する気になれません😞
考えすぎなんです。心配性過ぎて、失礼なのはわかっていますが気分が乗りません…

旦那はもう出席すると言ってしまったので、みんなで行かなきゃなんですが😭旦那の親も遠出好きなタイプなので、でも子どもたちの負担とか考えない人たちだし面倒は見てくれないし憂鬱で仕方ないです…

みなさん小さいお子さん連れて出かけてるから、大丈夫なんだろうけど上の子は落ち着きなくて普段の外出も大変なので、もう泣きたいです。。
余裕を持って前日に行って一泊とかも考えましたが、いくらかかるの??って感じです🥲
でも行かなきゃだめですよね。旦那だけで行ってもらいたいですか😭😭😭旦那も2人連れては難しい…かな…と、私が不安だって話をしたらわかってはくれてるみたいですが😭私と子どもが行かないって言うと旦那の親たちからも怒られると思います。。

文章めちゃくちゃですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも苦手ではありますがやはり身内の結婚式は行くべきかなぁとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🥲🥲🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも10月に旦那の弟の結婚式があって、車で5.6時間かかりますが出席します😯
前泊、後泊です😵
わたしもお金いくらかかるの〜子供もそのころ9ヶ月とかで大変だと思ってますが、自分の兄弟なら絶対出席したいと思うし頑張るしかないなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    やはり前後泊まりになりますよね😭

• 8月9日