※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の飲み会が苦手で、無理な強制参加や無茶振りにストレスを感じている女性がいます。コロナで飲み会がない今が楽しいと感じているそうです。

職場の歓迎会、送別会という名の飲み会。

飲み会は大好きですが、職場の飲み会となると別…。上司にお酒注ぎにまわり、次何飲みますか?とエンドレスで聞きに回って、飲み会終盤飲食していないことに気づく。入社5年目くらいまでは何があっても強制参加、謎に二次会三次会もあってそれも強制参加、朝5時までコースザラで、次の日普通に仕事。何かおもしろいこと言って!やって!と無茶振りされる。上司のひっそり「この後ホテルどう…?」発言(行きませんが)。飲み会の感じで上司に気に入られて、成績アップ!…とかもない。そんなことして当たり前でしょ?みたいな感じ。酒の注文くらい自分でしろー!

今コロナで飲み会ないからめっちゃ楽!!!

コメント

スズ

昔の記憶が蘇りました(笑)
人数が多い部署だったのでママリさんがお勤めの会社と同じくらいのペースでありました。
高いお金払って自分はほとんど飲食できず、ひたすら上司にお酌したり料理を取り分けたり、当時は何でお金払ってまでこんな思いせなあかんねん!!って思ってました。
でも行きたくないからと言って不参加と言おうもんならバッシングの嵐、飲み会後もなんで来なかったんだよー楽しかったのにーとかネチネチ言われるがお決まりのパターン😂

上司の「このあとホテルどう?」はヤバすぎました😂💔飲み会にはそんな世界があったのですね😳

はじめてのママリ🔰

夫も同じような感じで、コロナ前は毎月歓送迎会ありました。
コロナ禍になってからは、会社から一切禁止令が出たのでなくなりました。
帰りの心配や無駄な出費もなくなり、コロナ禍様々です^_^