※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

0歳児と2歳児の自宅保育で悩んでいます。外出が難しく、アリの大量発生で困っています。キッズ広場もコロナで心配です。どう過ごせばいいでしょうか?

0歳児と2歳児を自宅保育されてる方、日中はどんなふうに過ごされてますか?上の子は外に出たくて仕方ありませんが😭下の子を抱っこしながらの公園は厳しくて、外も暑いので最近はお散歩も控えています💦
実家で過ごすこともあったんですが、家の中にアリが大量発生していて😭アリが体に登ってきたり物にもくっついてるので怖くて行く気が失せます😭
キッズ広場はコロナも気になるし、どうやって過ごせばいいか分かりません😭

コメント

みゆな

私もずっと自宅保育です。
生後2ヶ月の子と一緒に上の子外に連れて行くのは大変ですよね💦
もう少して2歳、お絵描きとか塗り絵とかは興味ありますか?2歳ってどれくらい言葉わかるんでしたっけ?本当に動き回りたい時期なので、音楽をかけながら、
「立って〜、回って〜、手叩いてー、座って、また回って〜」みたいな、「赤いもの持ってきて〜」とかこっちは動かずに子供が動ける遊び?をしてた頃もありました。

はる

毎日では無いですが頑張って午前中とか公園連れてってます😭
家ではアンパンマン見たり絵本読んだりチャレンジのおもちゃ結構遊んでくれてます!
私の好きなグループのライブDVD見ながら一緒に踊ったり笑
一日中家にいると長いですよね😅

あんず

その頃は家の前でひたすらプールしてました😅