※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
サプリ・健康

授乳中の薬の服薬について妊娠中は、口に入れるものをよく気にしていた…

授乳中の薬の服薬について

妊娠中は、口に入れるものをよく気にしていたのですが、産後は食べられるものも増えて、口にするものへの配慮が不足していました。

エアコンのせいか、喉が痛むので家にあった風邪薬(ペアコール)を、何も考えずに服薬してそのまま授乳してしまいました。翌日再度服薬しようとしたときに、母親に「それ授乳中飲んでいい薬なの?」と聞かれ、はっとしました。そのため、服薬後24時間以上授乳を続けてしまった状況です。

自分が非常識に悲しくなりました。赤ちゃんが心配です。明日1ヶ月健診なので相談しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で聞いたんですが、授乳中に飲んでいけない薬はうつ病の薬と抗がん剤だけと言われました。
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 👒🪸

👒🪸

そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには何も影響出ないと思います🙆‍♀️
一部の薬を除いてあまり気にせず授乳中の薬は飲んで良いよ〜っていう先生もいるくらいですし✨

• 👒🪸

👒🪸

よかったです🥹
    ありがとうございます!

• 8月9日