※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週で胸やけがきついです。胃がムカムカして空腹な感じ。後期はこんな感じですか?

妊娠30週になりました(^^)✨
あと70日💕たのしみだなー(*☻-☻*)
今日の検診も問題なしでした!
ベビちゃん欠伸してたなぁ〜❤️
可愛すぎたーーー(//∇//)

最近、食後の胸やけがきついです(°▽°)
胃がムカムカするのにおなかは
空いてる感じです( ̄▽ ̄)💔
つわりみたいな感じかなー💦💦

やはり、後期はみなさん
こんな感じなんですよね?!!✨

コメント

Na..*

分かります!
胸やけやムカムカするのにお腹は空いてる感じでついつい食べちゃってます(;o;)
これから年末年始…気をつけなきゃと思うのですが、なかなか(;o;)

残りのマタニティライフ楽しみましょうね(*´꒳`*)!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー♪( ´θ`)
    年末年始がこわいですー💔
    里帰りで実家なので
    たくさん、食べそうな予感😂

    あと少したのしみましょ💕

    • 12月6日
のくちゃん

わかりますー♡
あたしも30週くらいから食後の胸焼けや胃のムカムカあります(´°‐°`)でもお腹すいちゃう笑。ごはんがっつりいくと後で後悔するので、小腹すいた時、ココアやチョコレート食べてます\( ˙▿︎˙ )/

  • ママリ

    ママリ

    食後、上に上がってくる
    感じがあり気持ち悪いですよね😂
    でもお腹空きますよね😳
    全く一緒ですね😌✨
    わたしはミカンとか食べます😄

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あ、わかります♡
    みかんはつよーい味方ですよね♡
    剥くのも簡単だし笑。←

    でも最近あんまり体重増えないので、ちょっと心配です(´°‐°`)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ミカンいいですよね💕
    甘くて美味しいし^_^🎶
    確かに、包丁とか使わなくて
    いいですしねー( ̄▽ ̄)笑💓

    そうなんですか?!
    わたしは、体重増えてないことを
    いつも願って検診いってます🤔

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    みかん最高です♡
    1日2個までと決めて楽しんでます♡
    包丁不要なのが一番ありがたい笑。

    前回の検診までは毎回増えてないか、怒られないかドキドキだったんですけど笑。後期つわりでちょこちょこ食べするようになってから、体重の増えがゆるやかになったようなきがします( *ˊᵕˋ)❅॰ॱでも油断しないように気をつけます笑。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは1日1個です😊✨
    わざわざ🔪使いたくないですよね💧

    赤ちゃんが下がってくると
    胃が楽になって
    食欲増えるらしいですね💦
    ちょうどお正月と重なるし・・
    気をつけないとですね(´∀`)

    ちなみに、体重は
    どれくらい増えましたか?😳

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    下の欄に返信しちゃいました(´°‐°`)すみません!

    • 12月6日
チョコ♡

わたしも30週です(^-^)そして、今日検診でした!!同じですね♡

わかります!お腹減るけど食べたら気持ち悪くて、、でもお腹すく(*´-`)
ガッツリしたものよりお菓子のようなチョコチョコパクパクできるもの食べちゃってます(´・Д・)体重もやばいのに(´・Д・)

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー(´∀`)✨
    チョコ食べてるんですね😍💓
    わたしも、今日検診だったから
    ご褒美に何か甘いもの
    買えばよかったーと思ってます😭
    体重管理大変ですよね♪( ´θ`)
    今はココアでごまかし中です💓

    • 12月6日
💎💙

私は明日で30wになります( ˙˘˙ )♡*
あと70日って思うと、早いな~と感じます(o^^o)

分かりますー!
寝起きは特に胃がムカムカ…けど食べたい気持ちはあるので食べるとたまに吐く…(*꒦ິ⌓꒦ີ)💔
出産を楽しみに、乗り切りましょー♡

  • ママリ

    ママリ

    1日違いですね(´∀`)💕
    はやいですよね!
    ほんとにあと少しですね✨

    寝起きにムカムカなんですね💦
    わたしは食後のです( ̄▽ ̄)
    人によって違うんですね🤔
    吐くのは辛いですねー💧
    私は吐く嫌なので我慢してます💦

    あと少し、がんばりましょ💓

    • 12月6日
のくちゃん

1個に抑えられるの偉いです♡
あたしは小さいサイズ2個笑。

らしいですね!
ちょうど年末年始あたり、きをつけないとですよね笑。

体重ですか?
元の体重からでいいのかな(*´ω`*)?
今の4㌔ちょっとらですかね\( ˙▿︎˙ )/
つわりでめっちゃ減ったもので笑。

ふじあゆさんはどんなですかー??

  • ママリ

    ママリ

    さっき、チョコパイ買っちゃいました💕
    ご褒美ということでー😍笑

    今年は里帰りで実家に帰るので
    美味しいものたくさん食べそうです😳
    運動もしないとですっ( ̄▽ ̄)!

    わたしは今日検診で
    +6キロですーW(`0`)Wやばい💔

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    チョコパイいいですね!♡
    あたしも食べたい♡
    甘いもの普段は結構我慢されてるんですか
    (* ॑꒳ ॑* )⋆*?

    わかります、わかります!
    あたしも年末年始頃から実家戻るので食べすぎないようにしないとー!親は「たくさん食べれー!」って言うのでついつい実家行くと食べちゃうんですよね(´・ω・`)

    6㌔なら全然大丈夫じゃないですか\( ˙▿︎˙ )/??でも油断はできないですよね!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    甘いもの控えています💦
    でも、食べたいのでたまには
    食べますよー(´∀`)💕
    クリスマスケーキも注文しました🎂

    実家だと甘えて
    食べてしまいそうですよね😂
    自分の家より誘惑多いですし😳

    わたし、つわりはほとんど
    なかったので、全然体重は
    減らなかったんですよねー( ̄▽ ̄)
    油断できないですよね😂
    臨月になるのが怖いです!
    みなさん、空気だけで太る!
    とか言ってるので、、💔

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あたしも見習わなきゃー!
    あたしは後期つわりであんまりがっつり食べれないので、ちょこちょこ食べで補ってるけど、チョコとかも食べちゃうので(´・ω・`)
    なんか今赤ちゃんにブドウ糖が優先的に使われるから、甘いものほしくなるんだよって聞きました(´•ω•̥`)

    クリスマスケーキいいですね♡
    あたしは今年のXmasは最後の夫婦2人Xmasなので、Xmasディナー予約しちゃいました♡

    Xmasから用心しないとでしたー!笑。

    そうなんですか!
    羨ましい( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    あたし吐きつわりで5㌔以上やせました(´・ω・`)が、ここまで戻りました笑。
    空気で太る!は初めて聞きました!
    それ、超こわいですね(´°‐°`)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねW(`0`)W
    わたしは、ガッツリ食べて
    あとで後悔しちゃうパターンです😂
    この前、女子会で食べ放題
    だったので食べ過ぎて
    ほんとに気持ち悪いし
    おなかはち切れそうでした💧

    そうなんですね💦
    糖類はエネルギー源ですからね!
    全くとらないのは良くない
    ですもんねー(´∀`)✨

    確かに、最後の夫婦2人ですよね💓
    うちは金欠すぎて、自宅で
    ちょっと豪華にするくらいです😃
    クリスマスは🎂が楽しみです💕笑

    吐きつわりキツそうですね💧
    わたしは気持ち悪いくらいで
    吐くまではなかったので
    ラッキーでしたっ😃✨

    ほんと、臨月は何をしても
    太る!って聞きますよー💔
    怖すぎます😭

    • 12月6日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    おはようございます✩
    女子会でのふじあゆさんを想像したら、笑っちゃいました♡お腹はちきれそうになるまで食べちゃう、わかります♡あたしも今日女子会なんで、楽しみです♡

    友達が食べれるものでいいよ、と店選び任せてくれたので、野菜多めでヘルシーな、普段は量少なくて物足りない←けど、めっちゃおいしいお店選びました笑。

    我が家は去年そんな感じでおうちクリスマスでした♡おうちもほっこりできて楽しいですよねー♡

    うちも金欠やばいですよ(´・ω・`)
    まだこれから大物ベビーグッズ買うので、お金心配です(´•ω•̥`)

    吐きつわりは生き地獄でしたよ笑。
    つわりは軽いに越したことはないです♡

    何しても太る!とか怖すぎるぅ(´°‐°`)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🎶
    ほんと、お腹ちぎれそうなくらい
    たべましたよー(´∀`)✨笑
    元取らなきゃーとか思って💓
    こんな時じゃないとたくさんは
    たべれないですしねー☺️
    女子会とかも、子供生まれたら
    そうそうできないだろうし、
    今、行かないとですよねっ😄
    楽しんでくださいね💕

    ほんと、お金がいりますよね💦
    大物ベビーグッズは
    ベビーカーとかですか??
    高いですもんね💧💧

    体重管理がんばらないとですね👻

    • 12月7日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    ずーっと切迫だったんで、なかなか友達と出かけられなかったですが、最近ぼちぼち出れるようになったので♡
    楽しんできます♡
    ほんと女子会もなかなかできないだろうし、しばらくはちっこい彼氏同伴になると思うので笑♡

    ベビーカーは冬生まれなんで春になったら検討予定です♡チャイルドシートとかベビーベッドとか、ハイローラックとか色々検討して比べてるんですけど、まだ全然買えてないので(´・ω・`)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    たのしみましょー( ^ω^ )💕
    予定は男の子なんですね!
    わたしも男の子です💓

    高いですよね😂
    ベビーベッドと布団は義母が
    買ってくれるのでラッキーです!笑
    ベビーカーは義兄夫婦から
    お金もらいました(*´ー`*)💕
    ただ、種類が多すぎて
    どれがいいのか分からないです😭

    • 12月7日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    グッドアンサーありがとうございます!

    男の子予定です♡
    一緒ですね♡嬉しい( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    羨ましいです♡
    うちも布団は義母が買ってくれたんですけど、ベビーベッドはいらないっていっちゃったんですよ╭( ๐_๐)╮でもそのあとに悩んでやっぱりベビーベッド用意することにしたので、頼めばよかったと後悔しています笑♡

    ベビーカーいいですね♡
    あたしもどんなのがいいか全然わからないから、産まれたら赤ちゃん連れて選びに行こうかなって感じです♡

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドいらないっていう
    人もいるし迷いますよねー💦
    うちは買いますが☺️
    2人目、3人目も考えてるんで✨
    今更頼めないですよね😂笑

    最初は抱っこ紐生活に
    なりそうですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    抱っこ紐ももらう予定です!笑
    服もおさがりばかりで✨
    うちはもらいものばかりです!笑

    • 12月7日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうそう、そうなんですよー!
    ベビーベッドばっかりは意見が分かれますよね、先輩ママに聞いても(✽´ཫ`✽)
    うちも結局用意する予定で考えてますが♡
    3人目まで行けたらいいなぁ♡
    確かに下の子いたらあった方がいいですもんね♡そうなんです、今更頼めなくて笑。

    あたしもいろいろ姪っ子から借りる予定ですよ♡服は初の男の子なので新品ですけど、新生児時期の抱っこひもとかは借ります♡

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    3人くらいはほしいですよねー✨
    わたしの周りは4人、5人兄弟とか
    普通にいるので、、( ^ω^ )笑💓

    新生児の服とか、一瞬らしいし😉
    今日、義理姉の子のおさがりが
    たくさん送られてきましたー🙈💕

    いろいろ楽しみですね✨

    • 12月7日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    5人はすごーい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    身近には3.4人はいるけど、5人はいないです(*´∀`)

    確かに新生児の服は一瞬だし、なかなかあたし達の出産時期は寒くて外に出れないだろうから、おめかしする機会もきっと少ないですもんね\( ˙▿︎˙ )/

    おさがり到着よかったですね♡
    もう服は水通しとかしましたー??

    ほんと、早く会いたくて楽しみなのと、お腹にいて胎動感じられるのがあとわずかで淋しいのと、複雑です♡笑

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    5人とかすごいですよねー( ^ω^ )
    義理兄のとこ5人なのですが、
    家に行くとワチャワチャ
    してますよー(*≧∀≦*)💓笑
    掃除してもすぐ散らかるって
    言ってましたー😂

    おさがりも水通ししたほうが
    いいんですかー?⊂((・⊥・))⊃
    よくわからなくて、、😭

    あと、夫婦2人の生活も
    あと少しと思うとそれもちょっと
    寂しいかんじがします👻

    • 12月7日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    5人は未知ですねー!すごいなぁ!
    確かに片付けてもすぐ散らかりそうですね笑♡

    新品はのりがついてるから必要ですよね!♡
    おさがりは、綺麗だろうけど、あたしはなんとなく1回洗っちゃうかもしれません(*´ω`*)

    ほんとですね♡
    夫婦2人なんてもうあと何十年後になることやらですね♡

    今日は妊婦検診行ってきました♡
    「体重頑張ってるねー!」と褒められました\( ˙▿︎˙ )/♡

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もさすがに5人は無理ですねー😂笑

    1回、普通に洗濯すれば
    大丈夫ですかねー?🤔✨
    それとも、手洗いですかねー?
    湯上げタオルとかも
    水通しした方がいいんですかね?✨

    褒められたんですねー😄
    良かったですね🎶その調子ですね!
    私も最近は、「体重頑張ってるね」
    って言われるようになりました(゚∀゚)

    • 12月8日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    多くて3人かな♡♡

    ネットにいれて、洗濯機でいいと思いますよ(*´ω`*)赤ちゃんに使うもので新品なら水通しした方がいいって、前にママリでみました♡

    よかったです♡
    助産師さんにも「体重はバッチリね」と言われたのでよかった!うちの病院体重管理厳しくて、ダメだと反省文書かされるんで笑。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)✨
    水通しは実家に帰ってから
    しよーかなー(*≧∀≦*)🎶

    のくちゃんさんは
    洋服とかは買いましたか?☺️

    病院は、大きな病院ですか?😃

    反省文って、すごいですね💧
    そんなことする病院も
    あるんですねー(*´ー`*)💔

    • 12月8日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あたしも実家帰ってからしたいけど、母に自分出してこいと言われました笑。

    洋服は買ったり、両家のばぁばたちがはりきって買ってくれたりで揃いました♡
    あたしより衣装持ちな息子です♡笑。

    総合病院ですよー!
    地域で一番大きいところです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    あたしはまだ書いてないけど、友達とか結構書いてる子います(´・ω・`)

    • 12月9日