※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに与える量が多すぎるか、便秘気味で減らすべきか、2回食で早いか気になります。

生後7ヶ月の離乳食の一回の量教えて下さい💦

現在
7倍粥 80g
野菜 100g
たんぱく質 20g

くらいで食べさせているのですが、多すぎますか?
現在離乳食2ヶ月目半ばで2回食ですが、2回とも同じような量で食べています。

最近ずっと便秘気味なのですが、もう少し減らした方がいいのでしょうか?2回食に入るのはまだ早かったですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も7ヶ月から200食べてます!

快便だった息子も食べる量が増えて
うんちが固くてコロコロうんちだったり
出ない日もあったりしたので
水分多めに取るようにしてます☺️
それでも出なかったら綿棒浣腸してます😱

deleted user

娘も同じくらいの量のペースで8ヶ月まで進んでます😌
量は多すぎかな?と思うことはありましたが、お腹いっぱいなら食べるの嫌がるので食べれるなら食べさせてます☺️!
💩固くなったり少し便秘気味になりますよね💦
私は毎日ヨーグルトとスープ系はあげてます!!
あとは水分もこまめにあげてます。