※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

女性が男の子の名前に悩んでいます。女の子希望でしたが、男の子っぽいと感じ、名前について迷っています。旦那に似ているので、微妙な気持ちです。

男の子でうたって名前は可愛すぎますか?
女の子希望で妊活しての妊娠だったのですが多分…男の子っぽいです…
女の子だったらつけたいと思ってた名前がうたちゃんだったのですが男の子だと微妙なのかなぁとか漢字が悩み過ぎて思い浮かばなくて🌀
旦那が濃い系の顔なので旦那似ならやめます笑

コメント

うたくんっていますよ🥰🥰
女の子に多いお名前だとはおもいますが男の子でもおかしくないです!

はじめてのママリ🔰

息子の通ってる幼稚園に優汰でうたって読む男の子いますよ🐘🔥

小学生の息子がいます。
個人的には好きな名前で可愛いと思います☺️💕周りには女の子しかいないですが、うたくんがいても特に思わないです☺️

ただ、我が家は実際には息子が30,40代や50,60代のおじさんになってもしっくり来る名前にしました🥹✨仕事してると名刺や社員証があるからフルネームが載ったり人に分かることが多いですし、見た目もいつまでも小さい頃の可愛いままではないと思うので…😂💦

なので名づけする際には、義父や父みたいなおっさんになっても違和感ないかな?って想像して考えました🤣✨それでいくと、あくまで個人的にですがちょっと可愛らしすぎるかなぁ…とは思いました🥹
ただ時代もどんどん変わっていきますし、中世的な名前が当たり前になるかもしれないので、私だったら最終的には他人の意見は気にせず、自分が付けたい名前を付けると思います😁👍

「女の子が欲しかったんかなー?」って思います。

うたって名前を聞くと女の子のイメージですが、宇汰で うたくんって子が知り合いにいるので、
特に男の子が、うたくんでもおかしくないです!

おみさ

うたくん、友達の子供にいるので全然ありです✌🏻

a

男の子でいますよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

親戚がうたくんです〜✨

ねこすけ

その辺にいるおじさんがもしその名前だったら、と考えたら私なら諦めます😂

例えばですが…

佐藤 うた(52歳・独身男性)

↑ちょっとキツいかな〜と思ってしまいました💦

女の子でも30代以降はやや厳しい気がします(美少女ならいける?)
親や周りは気にしなくても本人が恥ずかしく思う可能性もあるので、私なら中性名でももう少し可愛すぎない響きのものを選びます!😖

めいりん

女の子に付けたかった名前をそのまま男の子に付けるのは、子供的に嬉しくないだろうなぁと思います💦

うたおばあさん、は違和感ないけど、
うたおじいさん、は違和感感じませんか?

私は、男性には可愛らしすぎる響きだと思いました。
大人になってからの人生の方が長いし、いつまでも幼い、可愛い赤ちゃんのままではないので💦

不快になられましたら、すみません。

えんがわ

わたしの知り合いの甥っ子がうたくんです!

はじめてのママリ🔰

うたくん自体は可愛いと思います!
ただ、女の子を期待して考えてた名前なら、それをそのまま男の子に、ではなく、男の子だったらつけてあげたい名前をたくさん考えてみてから決めたらいいんじゃないかなって思いました。その方がお腹の子も嬉しいと思います!
男の子兄弟になるんですね、とても素敵です🥰

むぅ

ステキな名前だと思いますが、やっぱり大人になったときを考えると、キツイかなと思います💦

くるみ

可愛らしい名前ですね🥰女の子なら、私もつけたいなぁ