※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が奪った下の子のおもちゃカートについて、もう1つ買うべきか悩んでいます。親の教え方も考え中です。

下の子(0歳女)のおもちゃを入れたり遊ぶ用に、かわいいおもちゃのお買い物カートを買いました💦1つだけ💦
まさかの上の子4歳男も欲しいとなり奪われました😞
買う時に2人分買うか悩んだのですが、いらないか!と思い1つにしました💦男の子なんですが、かわいいものや赤ちゃんのおもちゃとか好きです。
これは自分のものだ!!!と怒り返してもらえず…

こういう時ってもう1個買いますか?自分が下の子だけに買ってしまったことは反省しております。学びました。ごめんねと上の子にも謝りました。。

上の子もおもちゃはたくさんあるし、2人で使うんだよと教えても絶対に絶対に貸さないです🥲自分のものは自分のもの、下の子のものも自分のものって感じです……
親の教え方が悪いのもわかっております…
どうすればいいか困ってます😞誕生日とか以外に買ってしまったことも反省してます💦批判はなしでお願いします。。

コメント

はな

うちも最近似たような事がありました。アンパンマンのことば図鑑を2人で使って欲しいと思って1冊買ったら、2人とも自分のだ!!絶対貸さないっ!!!ってなって大泣き😭お昼寝してる間に隠したのに、覚えてて、どこ行ったんだ!!と大泣き。

・・・我が家は大急ぎでその日のうちに2つ買いました😭

ただ、数日遊び尽くしたら大分飽きてきたようで、最近は1冊を2人で交代でやっていたり。やっぱり2冊いらなかったじゃない〜と😅

お兄ちゃん、日が経てば気持ちが落ち着いてくる可能性も高いと思うんですよね。妹さんはまだ状況掴めてなくて喧嘩とかそういう状態ではないと思うので、ひとまず買わずにお兄ちゃんが飽きるか様子見。飽きてそうだなと思った時に、あげてもいいかな?と聞いてみる。いつまでも大切にしてそうだったら、妹さん用も買う、でいいんじゃないかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦全然落ち着く様子なくて、自分ねお片付けスペースに大事に置いてあります😂下の子はまだ分からないので、今は私も諦めてあげることにしました💦
    今回は本当に学びました!次に活かします✨

• 8月9日
みの

そうなるとわかってるので、そんなに大きくない高額じゃないおもちゃやお菓子などは、常に同じ物、同じ色を2つ買ってます🤣
でも誕生日とかプレゼントとかで1つだけの時とかは、やっぱり取り合いの喧嘩してます🤣❤️そんなに罪悪感感じなくても、子どもですから仕方ない、ほとんどの子が通る道だと思いますよ🤣❤️あるあるです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2つ買うんですね☺️今回のは500円だったので、もう一つ買えばよかった…と思いました!あるあるなんですね😂
    学びましたので次に活かします✨

• 8月9日