※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北摂で水遊びできるところは、どこも超満員でしょうか💦引っ越してきて、…

北摂で水遊びできるところは、どこも超満員でしょうか💦引っ越してきて、はじめて高槻市の摂津峡に行ったのですが、水が濁るほどの人、ぎゅうぎゅうにテントが敷き詰められて身動きがとれない状況ですぐ帰りました。
メインの場所より、下?に小さい子供も遊べるところがあると聞いたのですが、行き方が分からない、獣道?のようなところなら降りれそうなところはあったんですが、、、
プールも長蛇の列だったりで、、、
みなさんどこに行っていますか?滋賀の北側や日本海側まで行かないと、広々とは難しそうですね💦
万博公園で少し水遊びしたのと、淡路島はのびのび楽しめました☺️

コメント

ぽにぽに子

摂津峡2回行こうとしましたが、1回目人いっぱい、2回目駐車場めちゃ混みで断念しました🥲
今度高槻の原養魚場に行く予定です。完全予約制の食事処ですが、食事の後、何時間か川遊びさせて貰えます。川遊びに疲れたら畳の所でゴロリしても良いみたいです。

箕面のキューズモールは川遊びでよく行きます(*^^*)そんなに混んでないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場すごいですよね💦
    帰る頃には、駐車場の前に待ってる車がズラーっといました🚗

知らなかったです、食事処で川遊びできるんですね✨

キューズモール混んでないんですね!意外でした🤩貴重な情報、助かります、ありがとうございます!

• 8月9日
2児のママ

摂津峡が混んでて近くに芥川かな?あるのでそこで遊びました。そんなに混んでもいなく、浅いので子供を遊ばせるにはいい感じでした。
あくあぴあ芥川?に車を止めた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあるんですね、ありがとうございます、調べてみます😊!

• 8月9日
男の子ママ

摂津峡激混みですよね!!
先週初めて行きました😅
メインエリアには行かず、下の方に降りました。
BBQ場のすぐ近くでした。
川は浅いとこ~深いとこがあり、飛び込みしている子もいるようなエリアでした!カニや魚もいて子どもはすごく楽しんでました。人もそこまでいなかったです😌
BBQ場は人でぎゅうぎゅうでしたが(笑)
そこまでの道のりは狭く、大きな段差があり、草も生い茂っていたりで小さい子には厳しい道です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激混みでした、びっくりして立ちすくんでました😂
    降りるところが分からなくて、トイレがある公園の前の細い道ですか?
    草がボーボーで、結構急な細い道にみえたので、荷物もあるしベビーカーは無理だと諦めました💦
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そこだと思います!
    私も、ココ?て怪しんでましたが入ってしまえば一本道なので降りるしかなく、たどり着きました(笑)
    ベビーカーは無理ですね💦💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

伊丹の西猪名公園ウォーターランドとかはどうでしょうか?✨
土日は混んでると思いますが、平日はまだマシでした!