※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKO
家族・旦那

飲食店勤務の旦那。最近店舗を異動したばっかりなのですがパートさんか…

飲食店勤務の旦那。
最近店舗を異動したばっかりなのですが
パートさんからお土産を大量に貰ってきました

旦那からはゼリーを貰ったと聞いていたのですが
実際持ち帰ってきたものは
子供に…とぬいぐるみ、木でできた小さいおもちゃ、ゼリー
他にも箱のお菓子と瓶詰
旦那は前から知ってる人だからと言っていましたが
こちらは顔も名前も知りません
何かのお祝いでもなくお土産だそうで
正直いただいた量が多いし
おもちゃ等は捨てることも出来ないのであまり良い気がしていません
やましいことはないそうですが
あんまり突っ込むと面倒くさがられるので言えません

このパートさんには何かお返しするべきでしょうか?
また、もし次があるなら物はやめて頂きたいのですが
旦那なんと言って貰うべきでしょうか?

すぐ喧嘩になってしまうので何か良い言い方があれば教えて下さい

コメント

男の子ママ👦🏻👶

少しのお菓子のお返しをして、メッセージカードを入れておくのは、どうですか?

子どもへのお土産たくさんありがとうございます。
とても、喜んでいました。
今後は、お気持ちだけでお願い致します。

とかを書いて入れときます!
旦那さんには、お礼のメッセージ書いて入れといたよー‼︎とだけ伝えときます!

こんちゃすぬ🥨

おもちゃよりお菓子のほうが喜んでたって、遠回しに旦那さんに言ってそれとなく伝えてもらえたりしないですかね?
「もらったお菓子めちゃくちゃ喜んでた!お礼言っといてね!」とか。
あとはもらったら「え~!嬉しいけどお返しなにがいいかなあ?もらってばかりじゃ悪いよね…」とか。
「おもちゃくれるってことはパートさんもお子さんいるのかな?何歳ぐらいかわかる?その子が欲しいものあげたいよね~」とか。

どこか出かけた時にお土産としてお菓子を買ったほうが旦那さんのためでもあるのかな、とは思います。