※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命に入られてる方質問です❗️みなし陽性で、保険金はおりましたか⁇必要書類は、保健所から貰うのでしょうか⁇

日本生命に入られてる方質問です❗️
みなし陽性で、保険金はおりましたか⁇
必要書類は、保健所から貰うのでしょうか⁇

コメント

ゆーか

日本生命に入ってます!
みなし陽性を初めて耳にしたので調べてみたらコロナ同等と出たのでおりると思います!必要書類は保健所から来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

おりましたよ!病院で言われたんですよね?病院が保健所にみなし陽性として提出してればうちの市は療養期間終わってから療養証明書送ってもらう手続きしました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生に
    発熱出た場合は保健所に電話してもらったらみなし陽性なります。
    と言われました❗️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もコロナにかかったらと思って昨日丁度調べてました!
濃厚接触者ってことですよね?
濃厚接触者は対象外って記載がありました💧

日本生命、コロナ、給付金で検索して、コロナの特別取り扱いについてというPDF開くと記載されています!

退会ユーザー

濃厚接触者ではなく、濃厚接触者で症状が出ているからpcr検査せずにお医者さんが陽性と判断することをみなし陽性といいます🙆🏻‍♀️

• 8月9日
mama

日本生命に入ってます!
コロナになり保険金の請求したところです😂
みなし陽性でも
新型コロナウイルスに罹患したことが分かる保健所の証明書があればできますよ!