※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離を保つ方法について相談です。疎遠になりたいけど、どうすればいいか悩んでいます。会う機会が多く、誘いを断っても気まずい関係になります。どうしたらいいでしょうか。

非常識なママ友と疎遠になる方法
教えてください…
皆さまどのようにして疎遠になりましたか?

家は15分くらいのところに住んでいるのでどこかしら会う
学区は違うが、共通の友達がいる
SNSもつながっている

こういうような状況で
誘われたら断る、をしても2〜3回が限度じゃ?
会えば気まずくなる?
どうしたらいいのでしょう😣

コメント

ママリ

強い気持ちで誘われても断るくらいですかね💦
たまたまあってしまった時は普通に楽しそうに会話すれば問題ないかなとおもいますがだめですかね😏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹誘われても断る、に限りますかね💦がんばります!(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も関わりたくないママ友がいて、ライン無視したら連絡来なくなりました…🫢✌️
でも住んでる場所が遠かったので思い切って無視しました💦

家が近いと難しいですよね。
これから忙しくなるとか適当に言って会わないようにするですかね🥺
それかもう関わりたくないってハッキリ言っちゃうとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくない!はヤバいです〜😂🤭笑
    ライン無視されたのですね!疎遠になってよかったですね。私も連絡が来たら断るところから始めます!

• 8月9日
みるくてぃー

友達がこうした!って言ってたのですが、とにかく誘われても断るか、また今度ねー!って流してたと言ってました!そしたら誘われることもどんどん減って行ったとのことです🥹
SNSもストーリーズとかの設定でストーリー見れるの限定でその人は見れないように設定してなるべく関わりを減らす。
友達もご近所さんだったから会うことはあるけど、挨拶程度して、急いでるからじゃあね〜👋ってしてたらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ストーリーズもそのような設定にしとくのですね🤔
    皆さん案外やられてるのですね!やってみます😏

• 8月9日