※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。最近の胎動が少なくて心配です。出産が近付くと胎動が減ると聞いたことはありますが、急に減るものでしょうか?対処法を教えてください。

いつもお世話になってます┏oペコ
39週1日になりました(∗•ω•∗)
今日いつもより胎動が少ないような気がするのですが大丈夫ですかねぇ?(´・・`)
ずっとムニームニーって動いてたのが急に少なくなったような気がして心配です(´•ω•̥`)
出産が近づくと胎動が減るって聞いた事はあるのですが急に減るものなんですか?

コメント

新米ママ

急に減りますよ(´・ω・`)
びっくりしたり
心配する人もいるみたいですけど

身動きがとれないからなおさら。
心配ないですよ?

全く動かないってわけじゃないんなら!!!

deleted user

私は今日で、39週5日ですので、近いですね◡̈♥︎

胎動、私も心配になることがあります!!お気持ち分かります!

2週間ぐらい前から病院で胎動カウントをしてみてねと言われました。
やり方としては、毎食後と就寝前にリラックスした状態で30分間に何回胎動があったかカウントするだけです。
そこで、30分間に5〜6回だと少ないようなので、そのときは30分延長していいみたいです。(赤ちゃんが寝てる可能性もあるから?)

実際、カウントしてみると案外動いていることが分かるので安心できますよ(っ´ω`c)♡

琉希ママ

そうなんですね‼(•'╻'•۶)۶
急に減るから大丈夫かすごい心配になりました(´・・`)

新米ママ

減っちゃうみたいですね

減っちゃう人もいれば
ずっと動いてた人もいるので

人それぞれだと思いますよ

琉希ママ

そんな数え方があるんですね♡*゜
今日から早速やってみたいと思います(∗•ω•∗)