※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からコロナ陽性者多数の連絡があり、明日も休む予定。木曜も悩んでいる。他の方はどうしているか?

保育園からコロナ陽性者多数の連絡…登園どうするか…

土曜に発熱したため、PCRを受けましたが我が子は陰性。ただ、ヘルパンギーナの疑いでまだ食事もまともにとれないため、今日は保育園をお休みしました。そんななか今日、保育園から複数の園児及び職員がコロナ陽性と判明したと連絡がありました(過去に保育士の陽性者はあり)。通っている保育園は小規模保育園のため、1部屋を0~2歳で区切って保育して下さっています。

明日もまだ食事が取れないためお休みするつもりですが、木曜祝日のため水曜日も休むべき悩んでいます。行政の方針でコロナ陽性者出ても保育園が休園しないため、仕事は有給消化になります。

皆さん、登園するしないはどうされていますか?

今回、たまたま祝日があり、水曜日休んで回避出来ても、次の流行があれば娘の感染は防げないとは思うのですが…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、、
下の子がヘルパンギーナです。

上の子は保育園に通ってますが休ませてます

旦那がリモートになったので下の子の熱が下がれば私は行かせたいです😅
保育園も違うクラスにはチラチラ陽性者出てましたが今日初めて同じクラスの中に濃厚接触ですが出ました

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ疑いで食事も摂れていないのであれば、免疫力も弱ってると思うので、感染リスク高いので私なら今回は念のため休ませます🥲

みい

うちの子たちの保育園も今、陽性者が日々判明してます😥

明日ははじめ行かせる予定でしたが、下の子の喘息がよくならないので…そこでもしコロナ陽性なったらやばいかなと…。水曜日からちょうどお盆の休暇取ってたので、明日は義実家頼みで休ませることにしました💦今週は登園ゼロです…

ゆちゃ(29)

念の為、もう一度PCR受けます!
友人の子で発熱があったのでPCR受けたら陰性
その後、母親が陽性になったためもう一度受けたら陽性となった子がいました。

Nao☆ミ

うちの保育園も先週は先生も園児もコロナが出て、休園可能性あり、登園自粛協力連絡が常にきてました💦
うちは子供達が手足口病治った所だった+主人が発熱(PCR陰性、手足口病うつった)があったので先週は登園なしで、今日は近所の実家の母が見てくれていました😭
0歳2歳クラスなのでマスクはしていないですし、感染リスクは高いなと思っていて💦でもそうなるといつ保育園行かせられるようになるのかなと…😥母やたまに平日休みの主人に見てもらうことも出来ると言えば出来ますが…悩みます😥
食事とれてないならば明日休み、様子次第ですが明後日も休ませるかもです😣無理して行って他の感染症もらってきても大変ですしね💦有休減るのはいたいですが…