※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事療法が難しく、血糖値に悩んでいます。分食のコツや気持ちの切り替え方を知りたいです。

現在第三子妊娠中で、妊娠糖尿病の診断がくだり毎日血糖値測ってます。
食事療法スタートして…なかなかペースやコツが掴めず…少し油断した日は血糖値が上がってしまいます。
今まで甘いものが好きだったけど妊娠糖尿病の診断がおりてからは、極力食べないよう気をつけてます。
毎日血糖値の数値に一喜一憂してしまい正直辛いです。
また、分食に何を食べたらいいかいまいち分からず…
みなさんは、何を食べてますか?
また、私と同じように血糖値で一喜一憂してしまう方どうやって気持ちを切り替えてますか??

コメント

092159

妊娠中2回とも妊娠糖尿病でした。
数値はあまり変わりませんでしたが、一人目は即インスリン注射、二人目は何故か食事療法でいいと言われたのを直談判してインスリン注射出して貰いました。
できるだけ上がらないように食べるけど、上がったら下げられる。血糖値のコントロールは出来ている!と、思うと安心感ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も極力上がらないように食べているつもりですが…元が早食いだったり甘いもの好きだったりで…血糖値の計測にストレスを感じ数値に一喜一憂してしまいます💦💦

• 8月8日
  • 092159

092159

具沢山のスープやみそ汁をよく食べてました。
    簡単に作れて、かさ増しできて、血糖値も爆上せずに満腹感得られるので。
    あと暑い時期は時期はラタトゥイユやポークビーンズとかもよく食べてました。
    甘い物やおやつも選んで食べてましたよ。
    今は低糖質のアイスとかもあるので✨
    流石に一度に全部は食べずに空腹時を避けて何回かに分けて食べてました。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    今はサラダを毎食食べるようにしているのですが正直飽きてしまって…
    教えていただいたメニュー参考にさせていただきます!!
    まだまだ食事療法スタートしたばっかりで…今糖質を摂ることが怖くなってます。
    食事の時は毎回お米食べてましたか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、おやつを食べた日はその後の食事の炭水化物の量控えめにしたりしてましたか?立て続けにすみません…

• 8月8日
  • 092159

092159

炭水化物も食べてました。
    私は病院でベビーのために炭水化物を完全除去はしないように指導を受けました。
    血糖値や病院の方針によって違うかもしれないので通院されている病院の先生に相談してみるのが1番だと思います。
    おやつを食べたら炭水化物ひかえるとかもしてないです。
    ダイエットでは無いので、血糖値をあげなければ食べてよし!と、理解してました。

食べたい物を好きなだけ食べれると言うわけではないのでストレスはありましたが、食べても大丈夫な物を特におやつ類を探すのも楽しいですよ✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回妊娠糖尿病になって、赤ちゃんの為に食べなきゃいけないけど…血糖値のコントロールもしないといけない!!低すぎてもだめ…なかなか難しいなぁと、日々感じています。
    私は、おやつを食べた日の夕食後が高い傾向にあるので、食べ方やおやつ選び方、再度気をつけたいと思います。

• 8月8日