※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waquita
妊娠・出産

妊娠11週での長時間の飛行機移動について体験談を聞きたいです。吐きつわりがある状態で大丈夫か心配です。

現在妊娠11週ですが、海外まで飛行機でいかなければいけない事態に直面しています。こんな妊娠初期で飛行機に長時間のったことのある方おられましたら、体験をお聞かせ願えますでしょうか。ちなみに今吐きつわりで、そんな状態で行って大丈夫なのか心配しています。

コメント

かっちゃん

あたしも吐き悪阻酷くてやばかったです💦
妊娠初期の飛行機や旅行は
なるべくならやめた方がいいかなと思います!!
行くのなら自己責任です😊

• waquita

waquita

コメントありがとうございます。そうですよね。大変な中行かれたんですね!なるべくなら辞めるのがベストですよね。ありがとうございます。

• 12月7日
rin

わたしも同じ吐きつわりです。
グアムに行きました。

会社での移動だったこともあって断れずに飛行機に乗ったら、ずっとトイレに行きっぱなしでした。

人それぞれなので分かりませんが、わたしは辛かったので気をつけて下さい。

無理しないで下さい😣

• waquita

waquita

会社での移動で、しかもトイレに行きっぱなしとは、それはそれは身体的にも精神的にもお辛かったことでしょうね。おつかれさまでした。私もやはり無理をしないように考えたいと思います。ありがとうございます。

• 12月7日
てんなゆ

絶対に行かなければいけないんでしょうか(>_<)
私は10週の時に3時間程の飛行機でしたが、とても辛かったです
乗り物の匂い、揺れ、離陸着陸時のガタガタなどその度におえおえしてました
周りの方にも気を使うし、大変でした
それに海外で急に体調が悪くなったとき、心配です

• waquita

waquita

やはりとても辛かったんですね・・・。身内の健康上の問題でどうしても行くべきなのですが、本当に行って大丈夫なのか不安で…。周りの方にも気を使うこともとても気になっていました。体験がきけてよかったです。ありがとうございます。

• 12月7日
まぁ

つわりは大丈夫ですか?

飛行機に乗ったから何か影響あるわけでは無いと聞きましたよ^ ^

私は初期に飛行機乗りましたが(長時間ではないですが)問題はないです♪

トイレだけ心配ですね〜

まぁエチケット袋もあるので大丈夫だと思います。

一緒に行ってくれる人はいますか?

1人だったらご不安ですね😢

• waquita

waquita

残念なことにつわりがまだあるんです😫
    確かに先生も、飛行機に乗ったからといって何か影響があるわけではないとおっしゃっていました。なので、体験談が聞けたらなと思い投稿させていただきました。一緒にいくのはこどもたちで、大人は私だけなんです😩いろいろ不安ですが、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 12月7日
あい

こんにちは!
私は妊娠10週の時に新婚旅行で海外まで行きました。
飛行機に乗っていたのは片道で8時間、往復で16時間くらいだったと思います…。
私自身つわりが全くなかったこと、お医者さんに相談してOKが出たことから飛行機に乗りました。もちろん海外保険にも入り、何かあっても自己責任!と思い行きました。

つわりが全くない私も飛行機の中で同じ姿勢でいることにより、お腹が少し苦しくなったり、気圧の変化でムカムカすることがありました。
なので、もともとつわりがある方が行くと辛いかもしれません…

どうしても行かなくては行けないのであれば、お医者さんによく相談して対策をしっかりとり、自己責任で行くしかないと思います。頑張ってください…!

• waquita

waquita

8時間乗られたんですね!私も10時間強なので、8時間無事行かれたときいて少し安心しました。
    でも確かに気圧の変化などでムカムカするものなんですね。今もまだつわりがあるので、なんとかなるのだろうか…とモヤモヤしています。先生は赤ちゃんにはリスクはないので反対はしませんよというご意見でしたので、もう少し考えます。ありがとうございます。

• 12月7日
LILIYLIFE

すみません解決ではないですが...
私も8週目辺りに年末年始で、旦那の実家(都内から鹿児島)に行きます....
産婦人科では、絶対オススメしない。と言われ、旦那に言っても大丈夫でしょ。と....

正直、私は不安しかありません。
でも結婚してからの、親戚への挨拶が全くしていないため行かなきゃ行けないのはわかりますけど私はどうにかして行けない理由を考えてます!笑

• waquita

waquita

都内から鹿児島でも反対されたんですね!差し支えなければどんな理由を仰っていましたか?
    私の先生は、飛行機に乗ること自体の赤ちゃんへのリスクはないと仰っていました。ただ吐きづわりがもともとあるので、脱水症状にならないようにしっかり水を飲んでくださいね!という感じでした。でも実際どうなるのかな?と心配で、投稿させていただいた次第です。
    お互い安全な道を選べますように。頑張ってくださいね。

• 12月7日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

私は眩暈が本当にひどく、15分歩いただけで休む感じなのでそれを旦那に伝えて
    仕方ないから行かないってなりました!!😂💖
    つわりがひどいと、心身ともに健康ではなくなってしまうのに加えて
    それが引き金となって色々マイナス面が増えてしまうことを言われました(^^)

• 12月7日
  • waquita

waquita

眩暈もあるんですね。それはお辛いですね。旦那さんが理解してくださる方でよかったですね!私も旦那とゆっくり話し合って決めます。ありがとうございました。

• 12月8日
たぁこ

13.4週で国内とシンガポールへ行きました。

私はそんなにつわりきつくなかったことと、もともと飛行機なれしてたので特に問題はありませんでした。

トイレが近くなるので、通路側の席にすること、できるだけ足が伸ばせる席にすること(できればアップグレード)
飲み物、口に入れるものを携帯することは気をつけてましたよ。

飛行機の移動自体が問題なのではなくて、移動先で何か起こった時が問題なんですよね..

• waquita

waquita

そうですよね!私もアップグレードすべきなのか、せめてフロントシートをとるべきかなと考えていたところでした。それも含めて検討してみます。ありがとうございます。

• 12月7日